返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限 返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

#14385
Oak

    にゃんごろもさん  

    こんにちは。うちの場合は、2人とも日本にいて日本で仕事をしていました(米国のTax Returnはきちんと申告しており、書類も全てそろえましたが、米国における被雇用者ではなかったためW2はありません)が、ジョイントスポンサーは求められませんでした。その代わりに資産(金融資産)を提示しました。

    2021年のPoverty Lineが、2人で$21,775となっており、これに満たない場合、あるいは、この収入を証明できない場合、金融資産(預金、株式など、すぐにキャッシュ化可能なもの)を考慮してもらうことが可能です。金融資産以外は、自宅の不動産を除き、他は認められないようです。気をつける点は、金融資産のUSD5.00が、年収のUSD1.00相当としてみなされる点です。5分の1の価値になってしまいますね。ただ、ジョイントスポンサーがいる場合は、面倒な計算や、資産証明(米ドル相当での計算)も要らないので、手っ取り早い気がします。