【GC発送先変更について】

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 【GC発送先変更について】

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にApricotにより2019-06-08 at 12:45 AMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7754 返信
    JUNJUN

最終面接が終了して黄色の封筒を貰いましたが、同時に貰った説明書にGCやSSNの発送に際して、発送先を変更する場合は~という書面がありました。こちらを使って最初に登録した発送先と変更した方いらっしゃいますか?

#7756 返信
      Apricot

JUNJUNさん、こんにちは!

私はGC発行前にアドレスを変えた事がないので直接的な回答にならないかもしれませんが、その案内はオンラインでアドレス変更するというものですか?

このサイトですか??↓
        https://egov.uscis.gov/coa/displayCOAInitForm.do

もしそうだとすると、私が先日住所変更したときには、郵便物がきちんと新住所に送られてくるまで1ヶ月〜1ヶ月半くらいかかりました。
        それまで郵便物は旧住所に届き、何度電話でアドレス変更した旨を伝えても、ひたすら旧住所に届きました(笑)

どうやら、アドレス変更をしても、USCISのシステムに全面的に反映されるのにそれくらいかかるようです。どなたかが教えてくださったのですが、アドレス管理している部署と、例えば他のGCを発行する部署とで連携があまりとれていないようですね。。

なので、JUNJUNさんのケースでも同じ事が当てはまるかはわからないのですが、もしアドレス変更から1ヶ月以内に渡米される場合だと、旧住所にGCやSSNが届く可能性はかなり高い気がします。。
        それでも、特にサインが必要な郵便物ではないので、どなたか旧住所で受け取ってくださる方がいれば問題ないと思いますが☆

どなたか同じケースの方の回答があると良いですね(><)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 【GC発送先変更について】で#7756に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: