アメリカに持っていくといいもの、いらなかったもの

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク アメリカに持っていくといいもの、いらなかったもの

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10491 返信
    Brom

こんにちは。
      先日ようやく手元にVISAが届き、アメリカへ渡る準備を徐々に始めようと思っています。
      そこで、みなさんが感じた日本から持っていくといいものや、逆にいらなかったもの(食品、服、日用品などなんでも)や、これから渡米するためにこれは持っていく!というものがありましたら、シェアしていただけると嬉しいです。

#10498 返信
      KUKKA

こんにちは!

私は歯ブラシを日本からたくさん買って持ってくればよかった!と後悔しました。というのも、こちらの歯ブラシ、すごく大きいんです・・・。😅 子供用で小さいの(日本の普通サイズくらい)はあるんですが、それだと、持ち手が短いという・・・。あと、私は日本で使っていた化粧水など、持ってよかったな、と思いました。 あと、もし、お家に乾燥機がない場合は、洗濯干す時に使うような百均で売っている小物があると便利です! 

#10503 返信
        Brom

KUKKAさん

回答ありがとうございます!
          なるほど。歯ブラシは多めに持って行こうと思います。使い慣れた化粧水など、多めにあると安心しますよね。
          100均でいろいろと買い溜めするのもよさそうですね!
          参考にさせていただきます!

#10505 返信
          KUKKA

Bromさん、

100円ショップグッズはいろいろ買ってきました! こっちは同じようなものが売ってても高いので、100円ショップで偉大だな!と思います。(笑) キッチンのグッズでは、千切りスライサーや、生姜おろし、大根おろし器、あと、手のひらサイズの小さい泡立て器、などなど・・・、あ!米びつさん(お米の虫予防の)などもあるといいです〜。☺️

これまたすごく地味なものになりますが、他には私は日本の文房具をいろいろ持ってきてよかったと思いました!ボールペンなど、こちら、0.7ミリから1ミリのものが多くて、いわゆる、極細なラインをかけるペン先サイズがあまり売っていないんです。(笑) 都会だとそういうのを扱っているお店があるかもですが、田舎だとなかなか。私はお気に入りのペンとリフィルを買って持ってきました!

地味なお勧めですみません。😂 私自身、日本から大きな荷物を送る事をせず、送れる範囲の食料をいれた小包2箱と大きなスーツケース2つだけで渡米したので、意外と、何か忘れたり、足りなくても大抵はなんとかなる、と個人的には思いました。

#10507 返信
            Moka

Bromさま

わたしも渡米前は色々と調べました☺︎いろいろと気になりますよね。
              他の方がおっしゃるように、わたしも100均でキッチン用品や便利グッズをかってきました。歯ブラシも持ってきました。個人的な意見ですが、書きますね。

『持ってきてよかったもの』
              ・アメリカで住んでる友人におすすめされたのは、サランラップです。アメリカのはお皿にくっつかないようなラップらしいので、いくつか船便で送りました。もちろん愛用しています。なくても困らないかもしれませんが、、笑
              ・こちらの服はSサイズでも大きく、Tシャツも長めなのです。。だいぶ日本で断捨離しましたが、いくつか自分にあうサイズを持ってきてよかったです。また、下着類もサイズが大きめなので、わたしは持ってきてよかったです。
              ・生理用品は慣れたものを送りました。こちらのものでも友人は慣れたようですが、慣れるまでの数ヶ月間はあると良いのかなという印象です。
              ・ポケットティッシュは鞄に入れておく癖があったで、持ってきてよかったです。こちらにあるのかわかりません、、小さいペーパーナプキンなら見かけますが、日本のようにふわっとしたポケットティッシュは今のところ見かけません。

『いらなかったかも、というもの』
              ・ヒールの靴や、パンプスなどは、送ったのですがスニーカーばかり履いていますので、いらなかったかなぁと思っています。
              ・たこやき器を送りましたが、こちらでも安く手に入るみたいで、わざわざ送らなくて良かったなぁ、と思っています。
              ・服は持ってきて良かったといいましたが、ロングスカートは全然履いてません。。ロングコートもいらなかったかなと感じでます。
              ・ウェットティッシュ、ないかと思ってたくさんおくりましたが、現地にもありました、、コロナだからか、アメリカのお母さんも、ウェットティッシュを持ち歩いています。

『もってこれば良かったもの』
              100均でたくさん買い出ししたのに、便座シート、買わなかったのですが、だんだん寒くなってきて便座が冷たいので、軽いし買ってこれば良かったと思いました。

食材も日用品も、日本のものは高くなりますが、Amazonやアジアンスーパーで手に入る印象です。
              でも、私が住むところは田舎なので、アジアンスーパーも日本のものが少ないです。お気に入りの物や好きなお菓子などは持っていって良いかと思います。
              今後日本のものを送り続けるのも高くつくので、洋服やスキンケア、生理用品など、身の回りのものもアメリカのものに切り替えて行こうと思ってますが、自分にあうものを見つける間の分は、日本から送る感じが良いのかなぁ、と個人的に思います!

引越される地域によって違うと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。
              引越作業頑張ってください!

#10515 返信
              Brom

KUKKAさん

具体的にありがとうございます!こういう生の声が聞けて、とても嬉しいです!
                小包2箱と、スーツケース2つとはすごいですね!
                “大抵はなんとかなる”という言葉に、すごく救われます。本当、そうですよね!心が軽くなりました。

#10516 返信
                Brom

Mokaさん

詳しく、丁寧にどうもありがとうございます!とても参考になります!
                  消耗品、日用品、食品は必ず終わりがあるから、だんだんとアメリカのものにシフトチェンジしていかないとですよね。日本から持っていくストックもどのくらい持っていこうか悩みますが、荷物の量と要相談ですね。

#10532 返信
                  Purin♡

20年アメリカに住んでいる親戚に聞いたところ…絶対に必要だよ!って言われた物をシェアします。日本に来る度に100均の質がスゴ過ぎて浦島太郎状態と言ってましたww
                    必須アイテムははやりキッチン用品が多めですね。

●包丁と研ぎ石! アメリカの包丁は切れないらしいです!
                    ●菜箸
                    ●綿棒 米国の綿棒はふわふわすぎて何も取れないらしいw
                    ●大根おろし、生姜とか小さめのカケラ用
                    ●味噌汁用の浅いオタマ  米国のはスープ用で大きくて深いらしいです
                    ●炊飯器 免税店で買うのは一番と言ってました。免税店で予約してピックアップできるらしいです(Amazonで買ってもいいかもですが)
                    ●洗濯ばさみのついた洗濯干し これ米国には売ってないらしいです!乾燥機が嫌な人は干す時の必須アイテム

生理用品は米国のは日本のより分厚いらしいですね。歯ブラシは大きいから子供用を使用しているとのことでした。
                    他にも皆様のシェアを参考に準備していきたいと思います。いつもありがとうございます。

#10539 返信
                    Apricot

こんにちは。
                      皆様のアイディア、「そうそう!」とうなずきながら拝見しました。私も、追加でいくつか挙げさせていただきますね。

◆持ってきてよかったもの
                      ・100均グッズ
                      皆様が仰るように日本の百均は神ですね!菜箸、おろし器、しゃもじ、計量カップ(日米で1カップの量が違う)のほか、洗濯ネット(日本のはコスパ最高)、お弁当グッズ(小分けのカップなどはアメリカにはあまりないです)などを愛用しています。

・基礎化粧品
                      アメリカは拭き取りタイプの化粧水が主流なので、肌に合ったものを持ってくると良いかと。洗顔料もスクラブが多いので、私はあんまりアメリカのは好きじゃないです。

・薬
                      アメリカの薬は強めなのでアメリカのほうが効く場合もありますが、基本、粒が大きくて色もすごいです(笑)あと風邪薬はあまり咳用、喉用などに分かれていないので、しばらくは慣れた薬があると安心かもです。

・変圧器
                      アメリカでも手に入ると思いますが、もし日本の家電を使われるようでしたら変圧器は必要です。私は日本の炊飯器をアメリカでも変圧器通してずっと使ってます!

・靴
                      アメリカでは6(23cm)以上ならどんなデザインも問題なく手に入りますが、それ以下だと急に選択肢が減ります。。私は22.5なので靴選びは若干苦労しています。足の小さい方は日本の靴がオススメ。

・下着
                      アメリカの下着は、すごくシンプルか、すごくセクシーか両極端な気がします。もし可愛い上下お揃いとか、素材の良いものをお好みでしたら、日本のが良いかなと思います♪

・日本語の本、キャラクター
                      私は小さい子供がいるので、一時帰国の際には日本語の絵本をよく買います。あとアンパンマンのおもちゃとか、しまじろうのDVDとか。日本のAmazonから取り寄せてもそんなに送料しなかった気がしますが、ご参考までに⭐︎

・日本の食器、お正月飾りなど
                      アメリカだとやっぱり選択肢が少ないので、日本の食器やお正月飾りは少しですが持ってきてよかったです。

◆持ってこなくて良かったもの
                      ・洋服、ヒールの靴
                      不要だったものの最たるものが、大量に送った日本の服です(苦笑)アメリカでも都会だと着る機会があるかもしれませんが、私の場合、日本のコンサバっぽい仕事服やロングコート、ヒールの靴は全くといって良いほど出番がありません。フリルなど甘めの服も、なんとなくアメリカの雰囲気に合わなくて着ずじまい。。日本の服は、こちらで売ってもほとんど値はつかないので、日本で処分すれば良かったと思いました。ベーシックなものはあって良いと思いますが(日本のほうが質は良い)、ファッションは基本、郷に入れば郷に従えで良い気がします。

・調味料
                      醤油、みりん、酒、酢など、基本的な調味料はアメリカの普通のスーパーでも大抵売っています(キッコーマンが多いですね)ので、こだわりなければ敢えては要らないかなと。日系スーパーがお近くにあれば、もう少し色々日本の食材も揃いますが、ちょっと凝った食品(◯◯の素、高級だし、シーズン系のお菓子、ローカルな食材など)は持ってくると良いですよ⭐︎

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
                      引越し準備、すごく大変ですが、頑張ってください!!

#10541 返信
                      Apricot

ちなみに「歯ブラシ」、私もずっと日本のを使っているので、皆さんのご意見に賛成ですが、電動歯ブラシならヘッドの小さなものもアメリカに売っています。もし、電動歯ブラシでいいや〜ってことなら、あまりご心配は要らないかなと思います^^

#10542 返信
                        Apricot

続投すみません💦

物ではないのですが、日本の健康保険がきくうちに、体の悪いところは徹底的に治しておくことをオススメします!
                          健診は渡航健診を受けたばかりなので大丈夫かと思いますが、婦人科系の検査や歯の治療、クリーニングなど。

歯のクリーニングは、アメリカで良い保険に入れば無料になることもありますが、医療費は全般的にすごく高いので、日本で済ませられるものは済ませておくと安心です。

あと、個人的には脱毛も日本でやってて良かったことの一つです。アメリカ人はそんなに表面的な無駄毛は気にしない気がしますがw、日本のワキ脱毛の安さは個人的には神サービスだと思ってます(笑)

#10544 返信
                          Brom

Purin♡さん Apricotさん

ご丁寧にどうもありがとうございます!こうやって情報をいただけるの、とても嬉しいです!
                            みなさんの投稿から、いかに日本の100均がすごいのかがわかります(笑) より日本を離れるのが寂しく感じますね。
                            みなさんのアドバイスをもとに、断捨離・荷造り頑張ろうと思います!

#10546 返信
                            Miks

みなさん、こんにちは!

実は子どもたちが使い慣れたモンダミンとか歯磨き粉の味じゃないと歯磨きに積極的じゃ無くなってきたので、先日両親にに送ってー!と連絡したのですが、今日本からアメリカへの国際小包、EMSまだ止まったままのようで…
                              自分自身が渡米できたもので、郵便も復活してると勝手に思っていたのでガッカリしたのですが、これから渡米の方はしばらくまだ国際郵便は船便のみなど不便が続きそうなので、後で送って貰えばいっかー、と思うものも航空会社に追加を払ってでもスーツケース増やして移動の際に持ち込むのも良いと思います💦

私みたいに確認してない人はいないかもですが…笑

#10547 返信
                              Apricot

Mikさん

ほんと、EMSが止まってるのは痛いですよね😭
                                そろそろ再開しても良さそうなのに。

参考になるかわかりませんが、先日、うちはヤマトで実家から荷物を送ってもらいました。
                                ただ、ヤマトの場合は食品は一切不可、制汗剤などアルコール?成分を含むものも不可、など制約があるのと、衣類の原材料や原産国なども細かく書く必要があるらしく、親は「EMSに比べると面倒くさかった」と言っていました😅
                                が、一週間かからないくらいで、実際の配達はUPSが普通に持ってきましたよ〜。受け取り側としてはラクでしたw

親が払ったので金額などはちょっとわかりかねるのですが、もしどうしてもの場合は、ヤマトも検討なさってみてください⭐︎
                                でも確かに、これから渡米される方なら、プラスでスーツケース預けるほうがお得だし確実ですよね!

#10550 返信
                                Wmoon

先に出ているかもですが
                                  以前は寒い国に住んでいたのでヒートテックの上下、レッグウォーマー、薄手のダウンベストなど帰国のたびに購入していました。今は暖かい所なので日焼け止め、痒み止めのムヒ、イソジンなど日本から来る人に持ってきてもらってます。あとは耳掻き、マッサージ棒、メガネも日本で作って来た方がいいかもです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
                                返信先: アメリカに持っていくといいもの、いらなかったもので#10546に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: