アメリカ入国について(乗り継ぎ等)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 アメリカ入国について(乗り継ぎ等)

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13833 返信
    Yohei

皆さん
      いつも皆さんの情報やアドバイスのおかげで移民ビザ申請の最新の状況を追えて非常に助かっております。ありがとうございます!

つきましては、タイトルにもある通り、アメリカ入国時の状況について、特に目的地までの間に乗り継ぎがある際の自主隔離の情報について伺いたい事がございます。
      私は7月上旬にアメリカのコロラド州に移住予定なのですが、現状成田空港→コロラドのデンバー国際空港までの直行便が見つからず、最低でも1回はアメリカ国内で乗り継ぎが必要になります。そこで気になったのですが、アメリカでは州ごとに水際対策が異なると伺いました。2021年になってからアメリカに渡られた方の中で、乗り継ぎがありで乗り継ぎ場所でも数日の隔離等が求められた方はいらっしゃいますでしょうか?

なお、現在探しているデンバー行きのフライトではロサンゼルス、サンフランシスコ、ダラス、シアトルのいずれかで乗り継がないといけないので、この4つの空港を利用された方がいらっしゃいましたら、入国時の状況を教えて頂けると幸いです。

#13840 返信
      Eri

Yohei san

こんにちは
        私は先月シアトル経由にてモンタナ州に移住してきました。
        シアトルでは隔離する必要もなくそのまま乗り継ぎ出来ましたよ

Eri

#13842 返信
        Yohei

Eriさん

回答ありがとうございます!
          シアトルでの乗り継ぎは特に隔離必要ないんですね、安心しました。。。

#13844 返信
          May

5月下旬にダラス経由でフロリダに移住しました。
            ダラスでの隔離はありませんでした。
            なお、ダラスでの入国は、入国審査ブースにはほとんど並ばず終了しました。その後、入国審査官と別の場所に行き、10-15分程待ち、名前が呼ばれ、パスポートを返されて乗り継ぎゲートへ向かいました。(特に質問は一切ありませんでした。)
            フロリダ行きの便まで乗り継ぎ時間が2時間くらいあったのですが、時間を持て余す程でした。

#13845 返信
            Alice

冬ダイヤまで直行便は運航しない予定なので7月下旬にシアトル経由でオレゴン入りでチケット購入済みです。
              アメリカ在住の日本人からの話で、隔離も自主隔離だし、被害の少ない日本から陰性証明持って入国するのに隔離なんて要るの?さっさとワクチン受けなよ。と言われ、真に受けて空港で隔離されるなんて考えもしなかったのでこの質問拝読してドキドキしました…。
              一応州ごとの対策もウォッチしておりましたが、空港での乗り継ぎのことまでは載ってないですもんね…
              ただ、もう国内の飛行機の乗客はパンデミック前の90%まで回復しているらしいので(デルタ航空乗務員談)、もしかしたら心配するほど過敏ではないのかもしれませんね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: アメリカ入国について(乗り継ぎ等)で#13842に返信
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: