カナダの無犯罪証明書

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14021 返信
    Bear

こんにちは。
      こちらのサイトをいつも参考にさせていただいています!ありがとうございます!
      私は現状2020年9月にI-130を申請→先月RFEの連絡が来て追加エビデンスを提出済です。
      過去に海外に1年以上の滞在があるので、そろそろ無犯罪証明書を取った方がいいのかなと思い、まずはカナダの無犯罪証明書を取ろうと日本の会社(指紋採取からカナダへの証明書申請など全て行う)に依頼をしたところ、「Privacy actでの申請が必要ですか」と聞かれました。
      「Privacy actでの申請」だと無犯罪証明書はカナダから直接本人に”普通郵便”で送られる(「Privacy actでの申請」でない場合は”Fedex”で日本の会社宛てに届く)ので追跡ができずリスクを伴います。アメリカの移民ビザ申請はほとんど「Privacy actでの申請」です。とのことでした。
      もしどなたかRCMP Canadaの無犯罪証明書を取られた方がいらっしゃれば、どのように取得されたか教えてください。
      どうぞよろしくお願いします。

#14250 返信
      Apple

今更ですが、参考になれば、、、
        カナダの無犯罪証明書はカナダ警察から直接普通郵便で送られてくるため、追跡等は利用は不可能です。
        追跡利用できず不安だと思いますが、1か月程度で届きました。

#14291 返信
        Bear

Appleさま、ありがとうございます。
          RCMPからは普通郵便なのでカナダかアメリカ国内の住所宛てにして欲しいと言われ(過去に日本に送ってもらった中でトラブルがあったから)、結局アメリカの主人の兄弟の住所宛てに送ってもらい、そこから書留で日本へ送ってもらうことになりました。もうすぐ手元に届く予定です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: カナダの無犯罪証明書で#14291に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: