カリフォルニア運転免許

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13886 返信
    プリン

渡米して半年経しますが、いまだに運転免許取得の必要書類と手順が日本語で読んでもよく分かりません。。何をすればいいのでしょうか。どなたか教えて頂けるとありがたいです。
      よろしくお願いします。カリフォルニア州です。

#13938 返信
      Potato

プリンさんこんにちは。
        私は以下の方の情報を参考にさせてもらいました。
        https://ohwoworld.com/dmv1/
        DMVのサイトが正確であることは間違いないですが、たくさんの日本人の方が免許取得についてネットに載せてくださってますので色々確認されるのがいいかと思います。私はずいぶんそれで助けられました😅
        免許取得、頑張ってくださいね!

#13942 返信
        プリン

Patatoさん。情報ありがとうございます!みてみます!とても助かりました。ありがとうございました。免許取得頑張ります。

#13943 返信
          プリン

ちなみにですがグリーンカード保持者でもI-94は持参されましたか?出入国記録はパスポートではダメなのでしょうか?

#13968 返信
            Potato

プリンさん
              私もグリンカード保持者です。以下を持参しました。

SSNカード
              グリーンカード
              パスポート
              住所がわかる手紙2通

#13973 返信
              プリン

Potatoさん ありがとうございます!!助かりました。感謝🥺

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
              返信先: カリフォルニア運転免許で#13973に返信
              (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
              あなたの情報: