ケースナンバーと面接場所

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13693 返信
    紅道

初めまして。もし投稿が適切な場所でなかったらごめんなさい。オンラインでI-130をファイルし先日Case approval のお知らせが届き、その後 “Notice of Immigrant Visa Case Creation” というタイトルでNVC Case NumberとInvoice ID Numberをemailで受け取りました。カテゴリーはCR1になります。しかし当方夫婦ともに、申請以前よりアメリカに在住なのですが、ケースナンバーの始まりがTKY、そしてCEACにログインするとIntervew LocationがTOKYOになっています。既にアメリカ在住の場合、日本に帰国することなくここアメリカでインタビューを受けられると認識しています。2点質問ですが、まず、アメリカから申請された方のケースナンバーはやはり当方と同じくTKYから始まる番号で、面接場所も東京にアサインされているのでしょうか?もう1点の質問は、この面接場所というのはグリーンカード プロセスのどこかのタイミングで自ら変更できるのでしょうか?また同じような状況にあった方、なんらかのアドバイスを頂けますと非常に助かります。よろしくお願いします。

#13794 返信
      まき

紅道さん

こんにちは。
        2020年1月申請の、のっくさんが面接場所をタイ→東京に変更したという投稿をこちらの掲示板で見かけましたよ。
        探してみたけどその時のスレッドが見つからず・・・。すみません。もしよかったら掲示板内を探されてみてください。

#13876 返信
        紅道

まきさん、返信ありがとうございます。のっくさんの面接地変更は彼女のブログで拝見させて頂きました。当方の場合、既にアメリカに在住ですので、入国のための大使館での面接がなく、アメリカ国外に住まわれている方とプロセスが違います。今回は完全にケースが間違えて処理されているようです。その後問い合わせのメッセージを送信したところ、支払いは一切せず電話をしろとの指示がありました。何時間で繋がるかわかりませんが、近々電話します。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: ケースナンバーと面接場所で#13794に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: