コンビニで戸籍謄本をスキャンしたらCOPYの文字

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 コンビニで戸籍謄本をスキャンしたらCOPYの文字

  • このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8952 返信
    Cherry

      どなたか教えて下さい。
      コンビニで戸籍謄本や結婚受理証明書をスキャンしてPDFにしようと思っているのですが、コピーやスキャンをすると「COPY」の文字が浮き上がってくるとよく聞きます。
      その場合、COPYの文字が出ないようにスキャンする方法があるのでしょうか。
      それともそのままCEACにアップロードして問題ないのでしょうか。
      皆さんはどうされましたか?

      #8956 返信
      banzai

        こんにちわ!
        私もコンビニでコピーしましたがCOPYの文字ではなく
        日本語で複写ってバッチリ入った物をアップロードしました^^

        COPYって入れない方法って聞いた事ないですね・・

        NVCから違う件で再提出の依頼がきましたが(汗)
        この件では何も言われてません^^

        #8957 返信
        KUKKA

          cherryさん、

          こんにちは。今、私も改めて自分がアップロード提出した書類を見てみたら、「複写」と写っていました。あまり気にしてませんでした。(笑)でも特にその点でNVCからやり直すように、と言う指示は私もきませんでした。:) スキャンした書類と、翻訳、翻訳証明書の3点セットを1つのファイルにしてアップロードして提出しました。

          #8958 返信
          Cherry

            banzaiさん、KUKKAさん、ありがとうございました!
            COPYって入ったのをアップロードしたら偽物の原本って思われないか心配してました。
            複写と出たんですね。
            わたしの

            #8959 返信
            Cherry

              すみません途中で送信してしまいました。
              私の結婚受理証明書は薄くCOPYと透けて見えるのでCOPYと出そうです。
              このままアップロードして大丈夫とのことで安心しました。
              ありがとうございました!

              #13649 返信
              M

                初めまして。
                こちらのトピックにそぐわない内容であるかと思いますが
                周りに尋ねられる方がいなくて、質問させて頂きたいと思います。

                戸籍謄本ではなく、戸籍抄本を取り寄せようと思っておりましたが
                戸籍謄本の方が良いのでしょうか。
                大変恐れ入りますが、ご教示頂ければ幸いです。

                #13654 返信
                Oak

                  Kさん  

                  戸籍抄本 (Certificate of Individual Registration) で大丈夫です。
                  私の場合は抄本を提出し、ビザ(IR-1)が問題なく発給されました。

                  Oak

                  #13702 返信
                  M

                    Oak様

                    おはようございます。
                    ご回答ありがとうございました!

                    望みはほとんどないと思いますが、書類出して連絡を待ちたいと思います…
                    (DV2021当選者です。)

                  8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  返信先: コンビニで戸籍謄本をスキャンしたらCOPYの文字で#8957に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: