ソーシャルメディアの提出について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 ソーシャルメディアの提出について

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9344 返信
    匿名希望

      先日DS-260を提出しました。
      過去5年間に使用したソーシャルメディアを提出したのですが、削除したTwitterのアカウントは提出せず(アカウント名すら覚えていないので)、現在使用している2つのアカウントのみ提出しました。
      あとはInstagramとFacebookのアカウントを提出しました。
      そしてYoutubeのアカウントを持っているのですが(動画のアップロードなどは一切してません。視聴用です)、うっかり提出するのを忘れてしまいました。
      過去5年間のアカウントを提出して下さい、とは記載してありましたが、使用した全てのアカウントを義務づけられているなどといった記載はありませんでした。
      一応4つものソーシャルメディアアカウントを提出しているので、あまり深く考える必要は無いでしょうか?
      乱文で申し訳ありません。

      #9357 返信
      Apricot

        こんにちは!

        ソーシャルメディアの件、結論から言うと全く問題ないと思います!
        たぶん、何か疑わしい?ことがあったときのために念のため控えておくだけで、通常の審査においてはチェックすらしてないと思いますよ(あくまで私の想像ですが)。
        少なくとも、ソーシャルメディアが原因で審査に支障が生じたような話は聞いたことがないので、あまりご心配なさらなくて良いと思います。

        あともう少し、がんばってくださいね!

        #9371 返信
        匿名希望

          丁寧にご返信頂き、ありがとうございました。
          一安心です。
          また何かあれば質問させて下さい。よろしくお願い致します。

          #9540 返信
          Oak

            はじめまして。いつも拝見させて戴き、とても参考になっています。

            SNSについてですが、Travel.State.Govtのサイトに、以下のようなQ&Aがあり、「すべて提出しなければならない」とあります。2019年5月31日より施行です。

            Q: What if applicants participate in multiple online platforms? Are they being asked to list
            all of their handles, or only one?

            A: Applicants must provide all identifiers used for all listed platforms

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: ソーシャルメディアの提出についてで#9371に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: