バイデン当選によって

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10817 返信
    Alice

皆様こんにちは!
      まだまだトランプ氏が黙ってくれないでしょうし一筋縄ではいかなそうですが、このままバイデン氏が大統領になったらビザ手続きが少し早く進んだりするんですかね!?
      自己都合ですが2022年の1月末までに移住を完了していたくて、ちょっと期待してしまいたくなります。。

#10992 返信
      Rie

Aliceさんこんにちは。あくまでも、私の個人的な意見としてですが、ビザのプロセス自体に変化はないと思います。が、オンライン化がもっと進めば、ビザの発給も早くなるのかな?と思ったりもしています。

でも、ビザ発給に関しては年々ハードルが上がっているので(費用とか)、大統領が変わったからと言って大幅に緩くなるとかは考えられないかな?と思います。

よくよく考えれば、もちろんアメリカだけでなく、国としては簡単に移民として入ってこられると、自国の経済、社会保障、治安…等心配事もあると思うのです。なので、ビザを出すのには厳しいチェックがあって当たり前なんだ。と私は一連のプロセスの中で思いました。(もちろん、明らかに人的ミスだろう?と思うことも多々ありましたが(笑))そして、その厳しいチェックのおかげで、今私はアメリカで仕事にもつけて、堂々と生活できる「保障」をもらった。と思うようにしています。

でも、一つ一つのプロセスをしっかりしていけば、おそらく1年半ほどでは完了すると思います。(私の場合はそうでした。)頑張ってください^^

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: バイデン当選によってで#10992に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: