ビザ申請中に住所変更が発生した場合

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 ビザ申請中に住所変更が発生した場合

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9355 返信
    kumi

こんにちは、kumiです。トピック作成失礼します。住所変更に関して質問・相談が2つあります。
      現在7月中旬に大使館での面接を控えているIR-1ビザ申請者です。
      実は、現在NOA2後のonlineで申請した住所とは異なる所に住んでいます。2017年にビザ申請を開始したのですが、途中妊娠→出産などがあり、更に旦那は一足先にアメリカに帰国したりで、そもそも旦那に至ってはI-130時点とI-864時点で住所が変わったので別の住所を記載してI-864を申請しておりました。そこは特にひっかかることなく進んだのですが、今度は私の現在の住所がDS-260に記載した住所とは異なり、更に旦那もアメリカ国内で住まいを変えたため、旦那もI-864に記載した住所とは異なる住所に住んでいます。。。
      1、面接準備として提出した証明書類を見直していたところ、すべて前の住所のものです。面接で提出を求められた場合、onlineで提出した前の住所のもので問題ないのでしょうか。一応現住所での書類をそろえるべきでしょうか。
      2、DS-260にSSNなどの送付先住所(アメリカ国内)を記載する場所があったのですが、その住所が前の住所となってしまっています。面接が前の住所の書類で問題ない場合(審査をした当時の書類だから新しい住所のもので出す必要はかえってないのではないかとも思いますが)、渡米後のSSN送付先を変更することは可能なのでしょうか。
      どなたかビザ申請中に引っ越しをされた方いらっしゃいましたら、ご助言いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

#9405 返信
      Mai

私も7月に面接です!
        先日、DS-260の資料を最新のものにアップデートしてね、と英語でメールが来まして、2020年になって質問項目も少し増えたようで、最新版の情報に書き換えました。今後何かしら郵送で連絡がある場合、古い住所に届いてしまっても困るので、すべて現住所にしています。

きっと申請中に引っ越す人も多そうなので、面接直前にそうしたお知らせがあるのかな? と思いました。

参考になるかわかりませんが、、、!

#9958 返信
        kumi

maiさん

ご返信ありがとうございました。
          そしてお礼のメッセージが遅れてすみません。

7月中旬面接予定でしたが、突然大使館から電話があり、予定の日付で面接が出来ないといわれ、急遽電話をもらった翌日(7/9に電話もらって7/10)に面接を受けてきました。

アメリカ国内でのグリーンカード郵送先住所に関しては、面接時に事前に用紙をいただき、そこに新しい住所を記入出来る様になっていました!

一応今後このトピックを見られた方のために記載しておきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: ビザ申請中に住所変更が発生した場合で#9405に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: