個人型確定拠出年金(イデコ)について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 個人型確定拠出年金(イデコ)について

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9893 返信
    charlie

      日本で働いていた時のイデコを企業型から個人型に移行の手続の件です。
      銀行では、移住する人は掛け金を掛けれないといわれてしまいました。60歳になるまで銀行でキープされるようです。

      予定では、両親と兄弟に管理をしてもらい、今ある口座から毎月掛け金を60歳になるまで払おうと考えていました。

      移住前までは掛け金をかけれるが移住後はできないといわれ、皆さんはどうされるのか参考に教えていただければ嬉しいです。

      #9900 返信
      とも

        charlieさん

        こちらを参照されては如何でしょうか

        https://everywherehappylife.com/nenkin-japan-ideco-kakuteikyoshutu/

        #9903 返信
        charlie

          ともさま

          情報ありがとうございました!参照してみます。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 個人型確定拠出年金(イデコ)についてで#9903に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: