健康診断のコロナワクチン必須について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 健康診断のコロナワクチン必須について

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15445 返信
    Nomizo

まだ、I-130も審査が終わっていない者なのですが。。。少し、みなさまのご意見をお伺いしたく勇気を出して投稿します。

今回の全ての入国者に対してワクチン強制を受けて、色々と思うところはあるのですが
      私は妊娠を希望しているので、今は打つのは避けたいのが本音なのです。
      夫も打たなくていいと言ってくれているのですが、
      打たなかったら一生グリーンカード申請もできないし、渡米もできないとなると、なんとも言えない
      無力感や怒りやら色々と出てきます。

これって、政権が変わったらとか、何か政治的な動きが有ればこの「ワクチン強制」は変わると皆さんは
      思われますか?

(反ワクチンとかの誹謗中傷を受けたいわけじゃないです。)

#15486 返信
      あーや

Nomizoさん
        初めまして、あーやです。
        いつもこのサイトには大変お世話になっています。

お気持ち察します。私も夫もすごく悩みましたし、今もモヤモヤしています。
        私は一年半越しにやっとNVCの書類がアクセプトされ、面接セットアップを待っている段階ですが、状況としてはNomizoさんと同じです。私も近々妊娠も考えているため、今は様子を見ているという形です。
        政権が変わるとどうなるかは分かりませんが、ご存知の通り、今アメリカではワクチン強制に対して裁判所や政党の方で、日々動きがあります。今は恐らく数ヶ月先の方針すら分からない状態なので、とりあえず様子を見ながら気長に待つ方向にしています。

お互い頑張りましょうね!

#15488 返信
        Alice

わたしは早くワクチン打ちたい!と半ば前のめりでワクチン接種してしまった身なのですが、今回の入国に際してワクチン接種済みの義務は旅行業界から入国条件を撤廃してほしいという要求に、「じゃあワクチン接種していることを条件に撤廃してあげる」といった状況下での決定だったと記憶しています。
          (違ったら大変申し訳ありません…)
          なので政権交代ではなくコロナが世界的に落ち着いたらこの条件も解除されるかも知れません。
          また全国的にはわかりませんがわたしの住むエリアだけでも現状としてはワクチン未接種の人が圧倒的に不利な状況と感じます。
          何するにもワクチン接種済みが条件になりつつあります。(求人にもワクチン接種済みが条件に入っているところが増えました)
          未接種のままの渡米を目指すのであればコロナが世界規模で落ち着くまで渡米を先延ばしにすることになる可能性が高くなるのかなという印象は個人的にあります。

#16878 返信
          NAO

3日前に健康診断を終えた者です。指定病院では生まれてからの全てのワクチン接種記録を細かく確認されます。コロナワクチンだけではなく、他にもアメリカ側が必要としているワクチンが多数あり、そのワクチンを打たないと、健康上の理由を除きビザ発行は難しい、またビザ発行も遅れる、という様な説明文の同意書もありました。子どもの頃に打ったワクチン(有効期間10年)が再度必要なワクチンとなっており、百日咳、風疹等、一昨日両腕に4種類のワクチンを接種しました。注意事項としては”妊娠中、ワクチン接種後3ヶ月以内の妊娠は避けて下さい、何か問題が発生した場合の責任は負いかねます。”の注意事項に署名が必要でした。コロナワクチンだけではありません。渡米してから間を空けるか、日本で出産を終えてからにするか、色んな選択肢があるとは思いますが、慎重にお決めになって下さいね!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 健康診断のコロナワクチン必須についてで#15486に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: