健康診断のタイミング

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9339 返信
    NVD

はじめまして。
      健康診断の予約のタイミングを経験者の皆様にお聞きしたいのですが。
      NVCのオンライン上でIV applicationとCivil Documentsをアップロードしまして、主人の再提出依頼の書類をアップロードすれば、NVCのレビューがはじまると思うのですが、私はどのタイミングで健康診断を予約すべきなのでしょうか?
      あまり早く行き過ぎても行けないと思ったり、面接日決定がどのくらいの日程でくるのでしょうか。
      皆様のご経験を教えて頂けますと嬉しいです。
      宜しくお願い致します。

#9359 返信
      Apricot

NVDさん、はじめまして!

健康診断は特にいつ受けても良いものではありますが、健康診断を受けた時点で、ビザの有効期限(6か月)のカウントダウンが始まるので、あまり早く受けすぎると、それだけビザが取れてから渡米期限までの期間が短くなります。

ですので、一般的には面接日が決まる頃(ビザ取得時期がはっきりする頃)に受けられる方が多いと思います。面接日は、レビューが終了してからだいたい3週間〜1か月くらいで案内が来るかと思いますが、いまはコロナの影響もあって何かと遅れやすいので、面接日がちゃんと決まってから予約したほうが安心かもしれないですね。

面接日は、通常だと1か月先くらいの日程が案内されるので、面接日が決まってからすぐ予約すれば時間はありますよ!

最近、コロナで面接がペンディングになった方も多く、健康診断の再受診をされている方もいらっしゃるので、そのあたりのお話も伺えるといいですね⭐︎

#9399 返信
        NVD

Apricotさん
          詳しいお返事ありがとうございます。
          やはりコロナに翻弄されてしまっていて先が見えないのは皆さん同じですものね。
          助かりました。面接の日程の連絡が着てから健康診断を予約したほうが良さそうですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 健康診断のタイミングで#9399に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: