大使館からくる面接時の持ち物に関するメール

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 大使館からくる面接時の持ち物に関するメール

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10318 返信
    OR

来週面接予定なのですが、先程大使館より面接時の持ち物に関するメールがきました。
      リストには『W2 for 2019』とあり、これはどのような書類かわかる方いらっしゃいますか?

#10319 返信
      Apricot

ORさん、来週いよいよ面接なんですね!

W2は、アメリカの企業から毎年発行される、日本でいう源泉徴収票みたいな書類です。いわゆる年間の給与証明にあたります。

2019年時点で旦那様がアメリカ企業に働いていれば、その2019年分のW2を持参するように、ということですね。もし働いていなければ当然、W2はありませんので、強いて代用するとすれば、タックスリターンのtranscriptになるかなと思いますが、大使館に確認されると良いかと思います。
        もしジョイントスポンサーを立てていらっしゃる場合は、その方の2019年のW2で大丈夫なはずです。

アメリカ人なら誰でも知っている書類なので、ジョイントスポンサーの方にW2と言えばすぐわかると思いますよ♪

参考になりましたら幸いです。
        面接、がんばってください⭐︎

#10321 返信
        OR

管理人さま
          なるほど!給与証明のことなんですね。
          ありがとうございました。 
          いよいよ来週が面接でドキドキですが、
          頑張ります!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 大使館からくる面接時の持ち物に関するメールで#10319に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: