戸籍謄本の本籍地が住所と異なる場合

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 戸籍謄本の本籍地が住所と異なる場合

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13383 返信
    Apple

Civil Documents の出生証明として提出する戸籍謄本についてですが、
      本籍地が親が昔住んでいた家の住所で、私自身は住んだことがない場所です。
      入籍した後もその住所を本籍地として利用しているのですが、
      住んだことがないのでもちろん過去の住所歴の項目等にも記入していません。
      NVCに矛盾だと思われないか少し不安なのですが、皆様どうされましたか?

#13387 返信
      Alice

Appleさん、こんにちは。

憶測なのですが…
        過去の住所歴は16歳以降に住んだところしか問われていないですよね?
        うちも本籍地は練馬区ですが娘の住所歴に練馬区は登場しておりません。
        でも問題なかったので、そこは気にしないのではないでしょうか…?
        もし突っ込まれたらすみません…!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 戸籍謄本の本籍地が住所と異なる場合で#13387に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: