新しいルール!!質問

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8516 返信
    Naomi

2/24から新しいルールができるそうで、フォーム DS-5540というのができるらしいです。。

2/25に面接なのですが、お願いしている弁護士さんから、”東京の大使館でどのようにこのフォームを
      扱うかわからないけど、念のため記入して持っていった方が良い”と連絡が今ありました!!
      日本は2/24祝日だし、2/25面接の私には適用されないと思うのだけど、同じ日に面接の方、または
      近々面接の方、どうされますか?結構フォームの内容、細かいですよねー。

#8525 返信
      Prin

Naomi 様

情報ありがとうございます!
        一応ネットからダウンロードしてみました!予習しておきます。ありがとうございました。

Prin

#8529 返信
        Cam

Naomi san,

情報ありがとうございます。
          今、フォーム見てみました。早めに始めて、用意しておこうとおもいます。ありがとうございます。

#8532 返信
          Mi

Naomiさん
            情報ありがとうございます。
            ざっとform見てみましたが、他のformと被ってる所もありそうですよね、、
            私も明日面接なので、適用はされないと信じたいですが、、記入していくべきか迷います〜〜

#8533 返信
            Chihiro

Naomiさま

情報ありがとうございました。
              私なりに調べてみましたが、これからI-130を提出する方々には適用されるが、2020/2/24以前にI-130を提出している私たちには適当されないのでは、、?と思って(願って?)います。
              参考関連記事↓
              https://www.uscis.gov/news/news-releases/dhs-implement-inadmissibility-public-charge-grounds-final-rule-nationwide

#8537 返信
              Naomi

Chihiroさん
                調べていただいて、有難うございます!

#8538 返信
                Naomi

実は 本日面接が終了して無事approvedされました。

新しいフォームDS-5540については何も言われませんでしたので、
                  Chihiroさんの言うとおり、2/24以降にI-130を提出する人に影響するのでしょうね。

今日は朝9時30分の予約で終わったのが13時30分過ぎていました。ほとんどが待ち時間です。
                  聞かれたことは簡単なことばかりで、面接自体はすぐに終わりました。
                  そうそう、アメリカでの健康保険について聞かれました。
                  私は主人の勤め先の保険にすでに配偶者として加入していると伝えました。

今日面接だった皆様 お疲れ様でした!

#8540 返信
                  Mi

Naomiさん

面接お疲れ様でした!
                    待ち時間長かったですね。面接やる前から疲れちゃってました、、笑
                    私も面接自体はあっさりしていて、すぐに終わりました。
                    同じく健康保険についても聞かれたので、渡米後に主人のアカウントに追加してもらうとのことを伝えたらOKでした。

後はビザが届くのを待つだけですね〜!

#9776 返信
                    Su-chan

はじめまして、
                      いつもこちらのブログを参考にさせて頂いています。8/6に面接の予定でいます。先週、弁護士の指示でかDS-5540 の種類がメールしてにて送られてきて、面接に備えて下さいとの指示がありました。
                      Part 4 の9番に自己資産を報告するように書いてあり、銀行口座の残高を書くように書いてあるのですが、これは全てを記入しないといけないのででしょうか?それに対してなサポート書類を持っていく様に言われたのですが、英語バージョンの銀行証明じゃないといけないのでしょうか?または通帳のコピーとかでもいいのでしょうか?どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

#9802 返信
                      とも

Su-chanさま

今週金曜日面接です。
                        主人からDS5540を記入して持参する様に言われましたが、大使館からの連絡では持参書類として
                        リストにありませんでした。
                        でも一応持っていきます。
                        銀行口座はアメリカにある私名義のと日本にあるのとリストに記入しました。通帳のコピーや残高証明は不要だと思います。主人曰く、あくまで自己申請なので、例えば5つ口座があれば、主なもの2、3でいいと。
                        面接終わったら、又報告しますね

#9831 返信
                        とも

今日面接でした
                          DS5540は古いフォームなので必要ないと
                          言われました。

#9848 返信
                          Su-chan

とも様

情報をありがとうございました!助かりました。
                            面接は無事に終了されたのですね!
                            おめでとうございます!これでビザストレスフリーになれますね!

私は来週の木曜日なのですが、今日になって大使館からW-2がないからupdate してー!とメールがあり、あたふたしています。週末だし、火曜までになんとか書類を揃えないと(汗)

もし読んでくれていたらでいいのですが、参考迄にどんな質問があったか?教えて頂けたら幸いです。

#9850 返信
                            とも

So-chan様
                              別のスレでも書きましたが、
                              VISAは発給されませんでした。

質問は
                              主人との出会いは?いつ?
                              いつ婚約した?
                              いつ結婚した?
                              主人の仕事は?
                              子供はいる?
                              外国に住んだことある?

主人の出身大学、保険のことなどは
                              聞かれず。

主人の最新の2019のtax関係の書類を
                              渡しました。
                              戸籍謄本は返してもらいました。

質問、答えている間中、ずっと
                              内容をタイピングされてました。

詳細は「7/31にビザ面接に行ったんですが」
                              のスレをご覧ください。

#9851 返信
                              とも

So-chan様

別のスレじゃなくトピックです。

木曜日、面接うまくいきますように。

面接の様子、教えてくださいね。

#9857 返信
                                Oak

DS5440に関して、最新の記事を見つけましたのでご覧下さい。

On July 31, 2020, USCIS posted guidance, stating that “As long as the July 29,2020, SDNY decision is in effect, USCIS will apply the 1999 public charge guidance that was in place before the Public Charge Rule was implemented on Feb.24,2020 to the adjudication of any application for adjustment of status on or aer July 29,2020. In addition, USCIS will adjudicate any application or petition for extension of nonimmigrant stay or change of nonimmigrant status on or aer July 29,2020, consistent with regulations in place before the Public Charge Rule was implemented; in other words, we will not apply the public benefit condition.”

出典: https://www.aila.org/advo-media/issues/all/public-charge-changes-at-uscis-doj-and-dos

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
                                返信先: 新しいルール!!質問で#9802に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: