日本在住の場合の収入の書き方について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💰Financial document(I-864)関連 日本在住の場合の収入の書き方について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16751 返信
    sima

こんにちは、いつも参考にさせていただいてます^ ^

I-864関連で質問があります。
      私と米国籍の主人は日本在住です。

I-864 Part6の7、20、24に収入を書く欄があると思うのですが、
      こちらにには、日本での収入(タックスリターン上ではforeign incomeとして報告してるものですね)
      を書いてもいいのでしょうか?米国の収入のみでしょうか?

米国の収入のみですと、収入が0になりますのdPart7のAsset部分は、必要になりますか?

ちなみに、旦那の家族がジョイントスポンサーをしてくれる予定で、そちら収入に問題はありません。

どなたか、わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです^_^

#16752 返信
      まき

simaさん

こんにちは。
        うちも夫婦共に日本在住ですが、I-864 Part6の7、20については日本の収入を入力し、24も調整後の金額を入力して提出しました。I-864のインストラクションにも、特にどの国での収入を入力するかは書かれていなかったのでそのようにしました。
        Part7のAssetsについてですが、うちはジョイントスポンサーを付けず銀行預金をAssetsとした為、入力し、銀行預金の
        バランスシートも提出しました。

日本での収入はカウントしない、と言われていますが、RFEが来てその内容が、日本での直近数ヶ月分の給与明細を出してほしいとのことだったので全くカウントしないわけではないのかな?と感じました。ケースバイケースではあるのかもしれませんが。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 日本在住の場合の収入の書き方についてで#16752に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: