来週出発です

  • このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9868 返信
    Yukiko

      こんにちは。
      3月に無事NR1取得しましたが、予定を延ばし、いよいよ期限日が迫るということで来週渡米します。
      現在面接まで頑張ったのにいつ発行されるかわからないという皆さんの掲示板を見て、いろいろ心配もしながらの日々ですが、コロナ過で渡米なさった方や、知り合いの情報などございましたらお知らせ下さい。成田までの電車やバスも本数少なく、どのように行ったかとか、空港の様子、あともちろんあちらでのイミグレーションの様子など情報ありましたらちょっと安心できると思います。(ちなみに
      LAX到着です)よろしくお願い致します。

      #9874 返信
      Mosh

        こんにちは。
        私も悩んだ末に先日渡米しました。

        空港の入り口にサーモグラフィカメラ、そしてチェックイン時にカウンターで体調の簡単な口頭確認があり「もし搭乗前に37.5℃以上ある場合は搭乗できませんので予めご了承ください」と念押され、機内に入る直前に検温がありました。
        個人的な感覚ですが、搭乗率は15-20%ぐらいで本当に人が少なかったです。

        機内でコロナに関するお知らせが配られ、到着後14日間の自主隔離と日々の健康管理について記載がありました。
        アメリカ到着時は特に個別の検温やコロナに関する言及はなく、通常の入国審査のみでした。(このビザでの入国は初めてか、主人は同じフライトだったのか、いつ結婚したのか、日本で何の仕事をしていたのか、キャッシュはいくら持っているか等を聞かれたぐらいです)

        このコロナ禍で、最後の最後まで私も不安でしたが、きっとYukikoさんも大丈夫です!
        少しでも参考になれば幸いです。

        #9876 返信
        Yukiko

          Moshさん、早速の情報ありがとうございます。出国時の連チャンでの検温。。。毎回ドキドキで段々と上昇しそうです。機内も2割程度とは、ちょっと安心ですね。私の出発がお盆の時期なのでもうちょっとそれより増えるかもなとは思ってます。入国審査の質問内容も知れて緊張せずにある程度想定できて安心です。お金のこととか聞かれるのですね。また何かございましたら教えてください。ありがとうございました:)

          #9892 返信
          Pan

            同じく来週渡米を予定しています。
            こちらの情報とても参考になります、ありがとうございます!

            #9896 返信
            Yukiko

              Panさんも同じ時期なんですね!
              なんか同士がいるようで嬉しいです
              無事に出入国出来るよう祈るばかりです。

              #9991 返信
              Yukiko

                無事アメリカ入国しました!Moshさんが仰ってた検温は一度もされず、空港内免税店も2件だけオープンでまるでシャッター街でしたし、飛行機は3割程度の乗客でした。米国到着し、さて何を聞かれるかと思ってたら、住所だけで途中何処かに電話をして私の名前を確認し「welcome home!」っとご陽気に両手でサムズアップされて終了でしたw。

                これから渡米される方、色々と用心や心配ありますが、スムーズに行くことを祈ってます。

                #9992 返信
                Oak

                  Yukikoさん はじめまして。

                  Updateありがとうございます。

                  私も2週間後くらいに渡米(LAXです)します。空港やフライトがどんな状態か気になっていたのですが、Yukikoさんの最新の生の情報を拝見し、とても参考になりました。

                  Oak

                7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                返信先: 来週出発ですで#9874に返信
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: