海外旅行保険について教えてください

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 海外旅行保険について教えてください

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11083 返信
    Epi

      こんにちは、こちらの掲示板にはいつもお世話になっています。

      現地の医療保険加入前の医療保険について、皆さんどうされていますか?
      私は12月末に渡米予定ですが、コロナ感染者も増える中、渡米後に現地の医療保険に加入できるまでの期間に何かあったらと思うと不安でして・・・。
      クレジットカード付帯の海外旅行保険には加入済みですが、それでは補償が不十分なので、某海外旅行保険にも申し込みをしようとしたところ、永住目的の場合は申し込み不可との返信があり、皆さんどうされているのか参考にさせていただけると大変助かります。

      #11167 返信
      Apricot

        Epiさん

        いよいよ渡米なんですね!
        私は、特別な保険には入らず、夫の職場の保険に入れるまでの3ヶ月間はひたすら手持ちの薬だけで凌いだクチなので、何の参考にもならずすみません( ; ; )いまはコロナなので、心配ですよね。

        もう既にご覧になっていると思いますが、一応、過去の類似トピック載せておきますね。

        https://daysintheusa.com/forums/topic/アメリカ渡航時・渡航後の保険について/

        皆様、何か良い保険&方法があれば、ぜひ教えてください!

        #11187 返信
        フラニー

          こんにちは。11/10に渡米した者です。
          私は夫の会社の保険に入るまでの1ヶ月ほど以下の保険に加入しました。

          https://www.g1g.com/

          Twitterで、配偶者ビザで入国された方が使われたとの情報を見たので購入しました。幸いなことに使用するチャンスはありませんでしたが、価格・内容ともに私の場合はとても良かったと思います。

          #11250 返信
          Epi

            Apricotさん、フラニーさん、ご返信いただきありがとうございます。
            フラニーさんからご紹介いただいたサービス、価格・内容ともに良いので、申し込みをしました。
            コロナの中、保険無しで旅立つのは非常に不安だったので、大変助かりました。
            ありがとうございました!

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 海外旅行保険について教えてくださいで#11167に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: