海外犯罪証明書の提出は面接時でもいいのでしょうか

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 海外犯罪証明書の提出は面接時でもいいのでしょうか

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13336 返信
    lil

現在、海外の犯罪証明書を待っており、
      コロナの影響もあり、到着に時間がかかりそうなのですが、
      オンラインでの封筒のスキャンしての提出は必須なのでしょうか?

面接時に持っていきますというようなコメントを書いた方はいらっしゃいますか?

#13341 返信
      Mari

lilさん、
        初めまして。実体験ではないのですが、別トピックで、封筒のスキャンデータの代わりに証明書の発行を依頼するフォーム(メール文とか依頼書のスキャンだったかな?)を添付し、「コロナのため証明書の入手までに時間がかかるため、面接時に持参します」と書いて、acceptされたと書き込んでいるのを見た覚えがあります!ですから大丈夫なのではないでしょうか?もしダメだったらすみません。。。

#13354 返信
        lil

情報ありがとうございます! 私も大丈夫かなと思っています

6ヶ月以上住んだ国の海外無犯罪証明が必要だと思っていたのですが、
          公式のサイトを見ると、12ヶ月以上となっていて、いらない可能性が出てきました(・Д・)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 海外犯罪証明書の提出は面接時でもいいのでしょうかで#13354に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: