渡米後まだグリーンカードが届かない・・・

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 渡米後まだグリーンカードが届かない・・・

• このトピックは空です。
12件の投稿を表示中 - 31 - 42件目 (全42件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12305 返信
    Purin♡

Kumiさん よかったよっかったーー!!これでちょっと一安心ですね!トラッキングナンバーも分かりきっと無事に届くでしょう。本当によかったです。早くこのアメリカの役所関係から解放されたいですね笑 最後まで無事に届くことを祈っています。

#12319 返信
      KRK

Oak様、  お返事ありがとうございます。 大変助かりました!

#12323 返信
        Purin♡

本日、住まいの近くのソーシャルセキュリティーオフィスではなく離れた違う都市の田舎のオフィスに電話をしたところ、オフィスがあいていて来週予約をとることができました!!!!自分の地域でないとダメなんだと勝手に思い込んでいましたが、アメリカならどこでもいいんですね。
          場所によってあいていたり対応のスピードも全く違う事を学びました。
          もし今後同じような事があってお困りの方がいれば少しでも私の経験が参考になればと思いシェアさせて頂きました。渡米してもうすぐ3ヶ月になります。やっとです。とほほ。

#12355 返信
          Purin♡

2020年11月に渡米し本日無事にグリーンカードが届きました。ソーシャルは私の申請ミスで来週申請なので私の場合グリーンカードが先に来てしまいましたが。。
            1月26日に念のためUSCISに電話した際に60日以内に送ると言われそこから10日ほどで届きました。電話したせいなのか、普通に届いたのかは分かりませんが一応シェアさせて頂きました。

#12357 返信
            Apricot

Purin♡さん

無事GC届いて本当に良かったですねー!!!
              ソーシャルもスムーズに発行されると良いですね。私もオフィスで再申請して、一週間くらいで届いたので、申請してしまえば速いんじゃないかと思います^^
              まずはGCが届いて一安心ですね⭐︎
              いつも貴重な情報シェアありがとうございます♡

#12732 返信
              Purin♡

Apricot様 色々と本当にありがとうございました。ソーシャルも自宅から4時間程車で離れた田舎のオフィスが空いていた為そこに行って申請し、6日で届きました。今日で渡米して3ヶ月になります。やっとこれからアメリカでの生活が始まる(笑)これで長い私のビザjourneyが一旦終了となります\(^^)/本当にありがとうございました。

#12753 返信
                kk

Kumiさん

お返事の確認が遅くなってしまいすみません。。
                  教えていただいた方法で早速確認したところ、偶然にも3日前にグリーンカードを発送しましたとステータスがありました!
                  そして入国から間も無く3ヶ月になりますが、グリーンカードを受け取ることができました。
                  ようやく安心して生活を送れます。

ありがとうございました:)

#12919 返信
                  Kuu

ORさん
                    グリーンカードは無事届きましたか?😊
                    私は2020年11月中旬に渡米してきましたがまだ届いていません。
                    ですが、数日前にようやくステータスが送付済みになりました☺️

#12923 返信
                    OR

kuuさま
                      グリーンカードはあれから数日して無事に届きました!
                      ステータスが送付済みに変更されたなら、もうそろそろ
                      届きそうですね⭐︎

#22289 返信
                      まいめろ

こんにちは。
                        約2週間前ほどに配偶者ビザにてアメリカへ無事に入国しました^^
                        現在はグリーンカードとSSNが送られてくるのを待っているのですが、
                        最近受け取られた方で、アメリカ入国後から受け取りまでどのくらいかかったか参考までに教えてもらえると嬉しいです。物価高のため、早く仕事見つけて働きたいと思ってます。
                        どうぞよろしくお願いいたします。

#22326 返信
                        Aloe

こんにちは。
                          先月に渡米して、早い方だと思うのですが1週間でSSNが届きました。
                          グリーンカードは約1カ月近く経ちますがまだ届いておりません。
                          まいめろさんも早く届くと良いですね。

#22346 返信
                          まいめろ

Aloeさん

コメントありがとうございます!
                            渡米して1週間でSSNが届いたとのこと羨ましい限りです。
                            SNNがないとなにもできないですもんね、、、
                            先ほどステータスをチェックしてみたところ、Card Is Being Producedに変わっておりました。
                            これはもうすぐ発送されるサインなのでしょうかね。
                            早く家にこもるだけの生活から抜け出したいものです。ありがとうございます^^

12件の投稿を表示中 - 31 - 42件目 (全42件中)
                          返信先: 渡米後まだグリーンカードが届かない・・・で#12919に返信
                          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                          あなたの情報: