渡航健診の予防接種について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 渡航健診の予防接種について

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18794 返信
    MW

渡航健診の予防接種について、疑問点を書かせていただきます。
      もしわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
      私は地方在住のため、面接の10日前に東京入りし、渡航健診も一緒に受けようと、
      東京メディカルアンドサージカルクリニックを予約しました。
      19〜64歳に当てはまる年齢なのですが、
      色々調べていたところ、聖母病院とのそれぞれ必要な予防接種の種類が微妙に違い、
      特に、B型肝炎についてわからないのですが、
      東京メディカルアンドサージカルクリニックはB型肝炎が必要とあるのに対し、聖母病院のサイトでは必要予防接種の中にこれはなく、
      ただ、大使館のサイトにはB型肝炎が必要とあります。
      聖母では受けられないもしくは予防接種の在庫がないか何かでかかれていないだけなのでしょうか?
      それとも行ったら結局打つ形になるのでしょうか?

#18808 返信
      MW

追記です。
        聖母に確認したところ、B型肝炎は、18歳以下?のみ必要とのことでした。
        しかし東京メディカルアンドサージカルクリニックに電話すると、B型肝炎は必須と言われて…
        どなたか、最近どちらかの病院で健診受けられて、年齢的に当てはまる方で、B型肝炎どうだっかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

#18864 返信
        りえ

MWさん、こんにちは^_^

今年の7月に東京メディカルアンドサージカルクリニックでビザ検診を受けました。
          私は19歳から64歳に当てはまる年齢ですが、B型肝炎の予防接種も受けましたよ。
          その時に看護師さんが、B型肝炎の予防接種は最近必須になっちゃったのよって言ってました。
          でも聖母はそうではないと言っているんですよね?聖母で検診された方はどうだったのか、私も気になります。
          でも大使館のサイトに必要と書いてあるのであれば、私はそれが正解だと思うけど、、、混乱しちゃいますよね。

#18976 返信
          MW

りえさま

ご返信ありがとうございます(>_<)!
            そうなんです…
            聖母は確かに、必要ないと言っていて、なんか東京メディカルアンドサージカルクリニックだけ必要ないものまで打っているのかと思ってしまってます。。
            最近必要になったということであれば本当な感じがしますが、そうなると聖母受ける人の方が圧倒的に多そうなのに、B型肝炎受けずにパスできてしまっているということなのでしょうか?

#19789 返信
            アシカ

MWさん、

こんにちは。
              私は聖母で健康診断を受け、今日面接を受けてきたのですが、本来確認すべきB型肝炎の免疫情報が病院の手違いで確認できていないので、もう一度病院で確認してもらってください、と言われてしまいました。結果、私のビザはPending処理扱いになり、ビザ発給は遅れるとのことでした。ということで、サージカルは必須のものを出していると思うので、受けていただいて心配ないと思います!

#19795 返信
              めえ

MWさん こんにちは。
                すでに 解決されたかもしれませんが、わたしはちょうど今日聖母病院に予約の電話を入れたので確認したところ、聖母病院でもB型肝炎のワクチンも打ってもらいますというような話をされました。
                余談ですが、わたしはB型肝炎も破傷風も5年ほど前にワクチンを接種したのですが、接種証明を捨ててしまったようでどこにも見当たらず、悲しみに暮れています(^^;)

#19908 返信
                MW

みなさま こんばんは。
                  それぞれのご経験を元にご返信いただきありがとうございます。
                  私も今月,東京メディカルアンドサージカルクリニックにて健診を受けてきました。
                  結果としては,B型肝炎のワクチンを打たれました。
                  アシカ様の投稿を拝見しますと,聖母も最近になってB型が必要となった感じかもしれませんね!
                  結果オーライで良かったです。
                  ありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                返信先: 渡航健診の予防接種についてで#18864に返信
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: