米政府、外国人渡航者にワクチン接種義務化を検討

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 米政府、外国人渡航者にワクチン接種義務化を検討

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14454 返信
    Alice

これから渡米予定の皆様、スレッド名にしたニュースはご存知ですか?
      私の娘はCR2ビザを取得済みです。
      9/23の飛行機でアメリカに入国予定です。
      わたしは一足先に先月入国済みで生活の基盤を整えている最中にこのニュースでかなりゲンナリしています。
      ワクチンは反対派ではなく、わたしは到着した翌日に接種して2回めを月末に控えています。
      娘は間に合わなかったらこっちで打てばいいかなんて悠長に構えていたらこれでもう大パニックになりました(涙)
      プライベートな質問で恐縮なのですが今月来月に渡米予定でワクチン未接種の方いらっしゃいますか?
      今日本は打ちたくても打てない状況だと思うのですがどのように計画されておられますか?
      良かったら共有していただけると嬉しいです…(涙)

米政府、外国人渡航者にワクチン接種義務化を検討=米報道 (BBC News) https://lin.ee/rdOz9AF?mediadetail=1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

#14458 返信
      Eri

Alice san

情報ありがとうございます😊
        旦那の息子の彼女がフィアンセビザを取得し今月18日渡米を予定していましたが、情報を聞いて早速予定を早め今週に渡米出来るようにチケットとPCR test の予約変更をしています
        やはり日本はワクチン接種の予約がなかなかスムーズでない為、いつ接種出来るか分からないので正式発表される前に渡米すると言ってました。

娘さんも無事渡米出来るといいですね

#14509 返信
        Alice

Eriさん

ゆくゆくは義理のお嬢さんにあたるんでしょうか?
          無事に出国されましたか?
          情報がお役に立てて何よりです!!
          毎日情報の更新を追いながら国内のワクチンの予約を試みる毎日でしたがなんとか娘の出国前に2回分のワクチン予約が出来ました(涙)
          電話予約だともう繋がるか繋がらないかは運次第ですがネット予約を発見できて、「アイドルのグッズ買うより簡単だったわby娘」とのことで無事に予約でき、万が一アメリカ政府が義務付けても問題なく渡米できそうです!

Eriさんのお嬢さんも無事に入国できていますように!

#14514 返信
          Eri

Alice san

はい そうですね!もうすぐ義理の娘になります。
            とてもいい子で友達のようにいつも楽しく会話してます 
            結局PCR test の変更が出来ず最初の日程で渡米する事になりました
            正式発表されたとしても、いきなり今日からって事にはならないはずたから大丈夫と思うよって伝えました

娘さんワクチン2回接種出来たんですね
            良かったです 安心😮‍💨ですね

日本はまだまだ陽性者が多いのでくれぐれも気をつけて無事渡米出来るよう祈ってますね

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 米政府、外国人渡航者にワクチン接種義務化を検討で#14509に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: