進捗状況(2018年3月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2018年3月申請)

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にHoney Beeにより2020-02-12 at 1:00 AMに更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7305 返信
    かずみ

皆さま、お世話になっています、かずみです。
      現在のビザの進行状況お伝えします。
      (弁護士さんにお願いしていません)

2018年 3月28日 USCIS 受領
      2018年12月15日 NOA2 受領
      2019年 2月1日 NVCよりウェルカムメールがメールに来た
      2019年2月25日 NVCよりウェルカムレターがポストに入ってました。

NVCよりメールが来た2月1日時点で
      用意していた資料をPDFで添付送信。
      二週間の14日ごにアクセプトになる。
      (主人のIRS資料の一部以外)

また進行ありましたら記載します

かずみ 45才
      アメリカ主人50才
      娘17才

全員日本に住んでいます。
      あ、ジョイントサポーターの資料だけが
      たった1日でアクセプトになりました!

#7320 返信
      Apricot
      管理人

かずみさん、こんにちは!管理人のApricotです。
        たくさん書き込み頂いて本当にありがとうございます!!
        まだ開設間もないので、1つでも多くの投稿、とてもありがたいです*^^*

こちらの進捗状況も大変参考になります!
        申請時期ごとにトピックを立てたほうがわかりやすいかな、と思い、
        勝手ながら返信欄にいただいた上記コメントを新トピックに移動させていただきました♪

このトピック下に、同じ3月申請の方が進捗状況をシェアしてくださると良いのですが…★

IRS関係以外、承認がおりたようで、いよいよ終盤ですね~!
        ここから先、スムーズに進みますように祈っております☆

#7436 返信
        かずみ

皆さま、かずみでございます。
          2018年3月申請の続きを書きたいのですが、
          飼い猫の手術、治療が長引いており
          ビザ申請放置して家族で看病しています。

落ち着きましたら、また進歩具合記載しますね。

現段階はNVCが終了しています

#7598 返信
          かずみ

かずみです。

飼い猫の手術も無事終わり回復致しましたので、移民ビザの続き始めました。
            2月にNVCよりメールが来て
            オンラインで全て提出、1つを除き
            2週間でaccepted になりました。
            (猫の件で2カ月放置)
            4月からNVCに再度連絡をしたら
            10日後の4月11日に、
            NVCよりメールが届来ました
            内容は、
            アメリカ大使館との面接日を
            スケジュール次第、2週間くらいで連絡します、アメリカ大使館に持参して頂く書類も同時に連絡しますとの事。

また進展後、記載します。

追伸

娘がアメリカに行きたくないと
            気が変わって、日本に残って1人暮らしを
            希望し、娘の移民ビザ、取り消ししています。

#7664 返信
            かずみ

カズミです。

4月20日
              NVC よりインタビュー連絡来ました。
              5月20日 9:00 大使館でインタビュー

#7724 返信
              かずみ

かずみです

2019年5月20日面接終了

おめでとう、1週間以内に
                届くから待っててね。

と言われました。
                3分で面接終わり簡単なものでした。

7月に渡米します。

#7727 返信
                kukka

かずみさん、おめでとうございます!

#7739 返信
                  かずみ

kukkaさんありがとうございます。

22日レターパック届きました。
                    VISA獲得完了いたしました。

かずみ

#8467 返信
                    Honey Bee

Apricot さんのBlogを活用させていただき、自身の手続きで無事に取得できました。
                      とても役に立つ情報と細やかな説明に助けられました。
                      本当にどうもありがとうございました!
                      御礼にプロセスの状況を、と思いながら時間が経ってしまいました。
                      前の情報になってしまって大変申し訳なく思いますが、ApricotさんのBlogをご覧の方々に少しでもお役に立てればと思い、取得までの経過を以下に記載させていただきます。
                      プロセスの最中は、ひたすら待つ日々で不安やストレスがある道のりですが、皆様が無事に取得され、笑顔でGCを手にする日をお祈りしております。

#8468 返信
                      Honey Bee

ネブラスカセンター管轄です。
                        ・2018年3月あたま I-130送付
                        ・11月 NOA2郵送で届く

・2019年1月 NVCからWelcome Letterがemailで届く
                        ・2月あたま DS-260提出
                        →IRSの書類上、2014年の結婚後よりずっとNRS(Non Resident Spouse)だった為、アメリカ国外に住む配偶者の証明をNVCから求められ、書類用意とqualifiedされるまでに5週間要す。
                        ・3月中旬 インタビューのお知らせメール届く
                        →インタビューが19日後で、慌てて健康診断受診
                        ・4月あたま 大使館にてインタビュー
                        →3日後にVISA郵送で受け取る
                        ・5月 アメリカ入国
                        →入国から10日後、SSC届く
                        ・6月 GC届く(入国から1ヶ月後でした)

最初のI-130郵送時、不足書類があった事とNRS証明。私の場合はこの2点で、時間がかかってしまいました。
                        途中ネブラスカセンターに問い合わせしたところ、2019年当時、「11ケ月くらい時間がかかっています。前は9ケ月くらいだったけど。カリフォルニアは14ケ月以上だと思うよ。法律は変わっていないけれど、内部の審査基準の変更は随時あるので、時間がかかっている」と回答がありました。
                        私たちの書類不備があったので、インタビューまでは言われた通りの11ケ月+だった…と振り返ります。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                      返信先: 進捗状況(2018年3月申請)で#7739に返信
                      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                      あなたの情報: