進捗状況(2019年5月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2019年5月申請)

• このトピックには21件の返信、2人の参加者があり、最後にYunaにより2020-10-05 at 9:57 AMに更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7771 返信
    Apricot
    管理人

2019年5月に移民ビザを申請した方の、進捗状況をぜひシェアしてください★
      進捗に関するご質問・ご相談、それに対する回答も大歓迎です(^^♪

#8514 返信
      Moka

はじめまして、私は2019年5月に申請したものです。
        ネブラスカセンターで、現在も待ち状態です。

同じ時期に申請された方がいましたら情報交換したいです。よろしくお願いいたします。

#8617 返信
        M

5月上旬に申請した者です。
          ケーストラッカーで確認したところ、別のセンターにケースが移されたとの更新がありました。
          放置されること300日近く…やっと動きそうで嬉しいです。

#8633 返信
          Moka

Mさま、
            情報シェアありがとうございます!私も見てみましたら、
            私のも他のセンターに送られたとでました。
            少しでも早く進むとよいですね!

#8686 返信
            Acchimo

はじめまして!私も5月に申請し、なーんにも進展なく「case transferred to another office」の文字にええええ!ってなっていた一人です。この掲示板にたどり着いて、お二人も同じ状況だと知って安心しました。夫が一人でアメリカにいて、私は2才の娘とビザが降りるのを待っている状況です。コロナの影響も不安だけれど、とにかく前向きに!と思って、できることを準備していようと思っています。進展を語り合えたら嬉しいです!

#8687 返信
              Moka

Acchimoさま
                はじめまして、Acchimoさまも他のセンターに送られたのですね!
                お互いにこれで何か進展するとよいですね・・・お子様もいらっしゃるとのことで、少しでも早く渡米したいですね!今後、進展ありましたら、ぜひシェアいたしましょう。よろしくお願いいたします!

#8694 返信
                MM

こんちには。
                  7月に申請した者です。
                  私も別のセンターに送られているのが分かりました。
                  以前夫がUSCISに電話した時には他のセンターに移されたらお知らせメールが来ると言われたのですが、メールがないのに移されていたケースが何件もあるとの情報を知り再度USCISにメールで問い合わせたらうちもいつの間にか移されていたのが分かりました。
                  なぜかケーストラッカーには移されたことの記載はありません。

ちなみに夫はFBのI-130のグループに入って情報を得ています。
                  以前はネブラスカだったのでNebraska I-130のグループに入っていました。
                  いろんな情報が得られるようなのでお勧めです.

#8695 返信
                  M

MMさん情報ありがとうございます!ケーストラッカーが更新されないこともあるんですね…!
                    FBやめちゃったので(アメリカ行ったら作らされるのかな…笑)旦那にその話してみます。
                    情報共有ありがとうございます 🙂

#8696 返信
                    Moka

MMさま
                      他センターに送られたとのことで、一緒ですね。少しでもこれで進むとよいですよね♪

私はFBのCR-1ビザのグループに入っていますが、そちらは、外国人(英語でも日本語でもなくスぺイン語がポルトガル語を使う方)の方が多く、理解しづいので、I-130のグループ、のぞいてみます。
                      CR-1ビザのグループの方の中にも、私と同時期にネブラスカから他センターに送られたといっていました。
                      他センターがまた忙しくならないことを願います・・・

#9013 返信
                      M

おはようございます!お久しぶりです。
                        今朝、5/10に申請した書類がapprovedされました!やっと動きだしてワクワクしてます。渡米できるかは怪しいですが…。
                        皆さまはいかがでしょうか…。

#9042 返信
                        TM

MMさま
                          はじめまして!私もFBでCR1ビザの友達申請をしたのですが、なかなか承認されません….。
                          申請してすぐ承認されましたでしょうか。

#9049 返信
                          Moka

Mさま
                            ご無沙汰しております。私も5月上旬に申請し、4月上旬にApproveされました。それからApproveされたという手紙が主人のもとに届き、「NVCにケースが移るので1ヶ月ほど待ってください」とのことでした。
                            ケースナンバーが載ってないことに少しがっかりしながらも、Approveされてからもぼんやり1ヶ月待つのか…と思い、USCISのステータスは毎日なにげにチェックしていたら、Approveされてから2週間後にステータスが[Case was sent to the department of state]に変わりました。それからさらに3週間ほどたった頃にNVCから新しいケースナンバーが載ったウェルカムメールが主人と私に同時に届きまして、現在NVCのオンラインステップをすすめています。

そういえば先日、郵便局に行ったときに、アメリカへは現在船便しか動いてなく、手紙などエアーで送るものは送れないといわれました。なので、日本にもウェルカムレターなど届かないのかな、と思っておりますがどうなのかわかりません。

Mさまも動きはじめて良かったです!
                            コロナでも働いてくれているアメリカのUSCIS,NVCのスタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

#9051 返信
                            MM

TMさま、初めまして。
                              FBは夫がしていて私は全く分からないのですが、夫に聞いてみたところ申請して一日経たないで入れたと言っていました。
                              時々active memberじゃないグループもあるみたいだけど、もう少し待ってみたら誰かがいれて

#9052 返信
                              MM

誰かが入れてくれるんじゃないかな、とも言ってました。
                                あまり参考にならないお返事でごめんなさい。
                                早くjoinできると良いですね。

#9072 返信
                                TM

MMさま
                                  お返事ありがとうございます。
                                  もう少し待ってみます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
                                返信先: 進捗状況(2019年5月申請)で#8694に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: