進捗状況(2019年5月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2019年5月申請)

• このトピックには21件の返信、2人の参加者があり、最後にYunaにより2020-10-05 at 9:57 AMに更新されました。
7件の投稿を表示中 - 16 - 22件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10217 返信
    Acchimo

お久しぶりです!
      もうNVCという言葉すら忘れたよーという今の時期になって、いきなり10月初旬の面接予約メールが届きました。
      なので、今急いで健康診断の予約をしたところです。最近、英語全然喋ってないから面接がちょっと心配…。
      みなさまはいかがですか?
      コロナのおかげで様々なことが「予想外」になっていますが、
      早く、ここに集うみんなが家族と楽しく一緒に住める日が来ますように!

#10239 返信
      Yuna

Acchimoさん!突然割り込み申し訳ございません!
        進捗状況を知りたくて色々探していたところここを見つけて参加させて頂きました。
        今日、9月12日にケースナンバーをやっともらう事が出来たのですが、提出書類など順調に終え面接の連絡までどの位かかりましたか?
        地方に住んでいるため、検診などのスケジュールもたてる必要がありしたいと思いメッセージさせて頂きました。
        宜しくお願いいたします。

#10262 返信
        Acchimo

Yunaさん、返信が遅くなってごめんなさい!
          私の場合をお伝えしますね。
          ケースナンバーが届いたのが、今年の6月4日で、
          7月9日に全部書類を提出し終えました。
          ですが、書類が足りないと指摘されたので、7月28日に再提出しました。
          それで、9月7日に10月初旬の面接日の連絡がありましたよ!

書類をどれくらいスムーズに提出するかにもよると思うのですが、
          私の場合は、ケースナンバーが届いてから4ヶ月で面接という流れです。
          お役に立てますように!

#10320 返信
          M

お久しぶりです。少し書類の提出が遅れましたが面接日の通知がきたので目安になればと思いご報告します。
            全ての書類が受理され面接通知待ってねというメールが来たのが9/9、そして本日9/25に面接日の連絡がきました。予定は10月中旬です。
            三週間を切っていて驚いてます。これから書類まとめと面接の練習頑張ります…!

#10365 返信
            Yuna

Acchimoさん!お返事ありがとうございます。
              Mさんも状況報告、感謝します。
              再提出後、面接の連絡があったのが1か月少しということですね。
              その後、約1か月後に面接という流れ。状況が少し見えてきました^^
              書類に不備が無いこと祈りますが・・・
              ありがとうございます。
              この時期インフルエンザの予防接種が加わってきますよね?
              それがネックな部分です。できるなら私は受けたくない派なので(笑)

#10367 返信
              M

Yunaさん
                本日渡航検診に行って来ました。
                インフルのことは一切言われませんでしたが、私は渡米に必要なワクチンを打って合計7万円の出費に…。
                インフルのワクチンが強制かはわからないのですが、ある程度面接の目処が立っていてビザ到着後すぐに渡米される予定なら、今のうちに健診受けちゃってもいいかもしれませんね。
                ただでさえ航空券も高いのに健診代まで痛すぎます…(泣)

#10420 返信
                Yuna

Mさん
                  検診行かれたのですね。インフルエンザに関して何も言われなかったのは良かったですね!
                  しかし、その他のワクチンは打たれたのですね。7万の出費は痛いですよね(涙)
                  私は、母子手帳確認したのですが今一分からない部分があったのと、検診当日沢山打たれるのが嫌で、
                  先に地元の病院で抗体検査を受けました。
                  麻疹だけ持っていなかったので、その際に受けてきました。
                  実際の検診の際にTDだけ接種する事になると思います。
                  今、NVCからの連絡および大使館から面接の連絡を待つ状態ですが…
                  面接の連絡が来ないと、先に検診に行って期限が過ぎてしまう可能性も考えて検診も待つ方が良いかな!
                  と思ったり、6か月期限有るので大丈夫かな?と思ったり(笑)
                  とにかく待機状態です。
                  Mさんは、いつ渡航される予定ですか?
                  渡米後、GCもスムーズに取得出来る事お祈り致します。

7件の投稿を表示中 - 16 - 22件目 (全22件中)
                返信先: 進捗状況(2019年5月申請)で#10217に返信
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: