進捗状況(2019年6月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2019年6月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9396 返信
    Moka

こちらの掲示板、なにげに毎日のぞいています。みなさんの投稿が、私も励みになっています。ありがとうございます。
      私も1ヶ月前にNVCオンラインが承認されたので、現在面接待ちですが、まだ先になりそうですね・・
      7月に入ってさらに動きだすことに期待したいです。

#9999 返信
      Purin

本日NVCから受領確認のメールが届き、そこに「東京の大使館と面接日程の調整を進めます」という内容でした\(^_^)/ 夫の税金かなにかの書類の再提出を4回もやったのでやっと全ての書類が受理されました。

#10194 返信
        Rio

去年の6/15に申請→今年5月下旬に全てのdocumentsのアップロード完了→7月中旬に面接のメール→8月中旬健康診
          →8月末面接。 そして本日無事visaを受け取ることができました。弁護士は使わず自分たちで手続きを行い日本⇄アメリカのやり取りで大変でしたが、こちらを含めいろいろなサイトから得られた情報にはとても助けられました。 
          アメリカやその他海外移住を希望する人は今後増えて行くと思うので、こういうサイトは是非続けていってもらいたいです!

#10211 返信
          Purin

今日面接日のメールが届きました!10月中旬にに面接が決まりました!
            DS-260が受理されてから26日目で面接日の連絡がきまた。
            参考になれば幸いです。

#10590 返信
            Purin♡

今朝パスポートが届きました!ビザおりました。面接後6日でビザが送られてきました。来月渡米予定です。
              皆様はその後如何でしょうか。

#10592 返信
              Eri

Purin san

おめでとうございます🎉
                いよいよですねー。続々と皆さんビザ承認ほんと羨ましいです。
                私はI-130承認が7/31(提出から1年半後),いまだにwelcome letter 待ちです。😭2月には2年になります。旦那がこの前問い合わせたらなんとまだNVCに書類が届いてないとの事😡
                普段穏やかな旦那もさすがにキレました😅 クレ-ムの連絡をし二回目にしやっと書類が届いたから
                もうすぐだよって言われたのですが、それでもまだ何も来ません。ほんとありえないですよね。
                私も早く進展の報告をしたいです😅
                全然目処が立たないので未だにバリバリ通常通り会社に出勤しています🤣同僚からは、来年も相変わらず出社していそうだね🤣🤣🤣って言われます.
                USCIS にもNVCにもお手上げです🤷‍♂️
                これ以上何をどうすればいいのか途方にくれてます

少しずつ冷えてくる頃ですね 体調崩さないように渡米の準備頑張って下さいねー😊

#10601 返信
                Purin♡

Eri様 
                  えーーーーそんなことってあるんですか!本当にあり得ないです!!!!もうすぐだよっじゃなくて一番先に面接まで回してくれ!って感じですよね!もし日本の会社とかならそう言う不手際?があったならすぐに回します!とか言ってくれそうですよね。本当にダメすぎるNVC・USCIS!!
                  でもコロナの一番ピークの時期に日本で安全にお仕事できていた事はとても幸運だったと思います。私も上司からいついくの?本当に行くの?🤣とか言われてました笑笑笑。
                  Eriさんの状況がこれからスムーズに進む様祈っております。本当にもうすぐだと思いますのでEriさんも体調に気をつけて準備もされてくださいね。ご返信ありがとうございました。

#10623 返信
                  Eri

Purin san

返信ありがとうございます😊
                    ほんとに1番に対応して欲しいですよねー😡
                    まじでありえないの一言です💦
                    今週末三度目連絡をすると言っていました。

何度も何度も期待して次の準備に取り掛かるのですが、結局進歩がないのでせっかく調べても何をすべきだったか忘れてしまいます
                    最近はモチベーションもあがらないので次の提出物の準備が進みません😅😅😅
                    また気持ち切り替えないとですね💪
                    進展があればお知らせしますね😊

#10641 返信
                    Mari

Eriさん
                      初めまして。2020年1月に申請したMariと申します。1年半以上待たさせているということ、膨大なストレスを感じてらっしゃることとお察しします。。。私たちも未だにI-130の承認待ちです。USCISの更新日も2月を最後に、ずっと音沙汰なしです。最近はビザについて考えるのも嫌になってきてしまい、コロナ禍の中ですが、12月には夫に会いに2週間の渡米を計画中です(笑)本当にお辛いと思いますが、Eriさんの申請が速く進むことを祈っています。

#10665 返信
                      Eri

Mari san

初めまして2019年2月申請者です
                        返信ありがとうございます😊

まりさん現在I-130承認待ちなんですね。まりさんはオンライン申請ですか? オンライン申請の方は進展が早いようですよ。いろいろみんなの投稿を見てるとテキサスが一番早いみたいです。まりさんはどちらですか?
                        ちょうど2月からほんとピタって更新されなくなったんですよねー。私もいろんな方から電話で連絡した方がいいと言われ6月にちょうど旦那が渡米したので 何度かUSCISに連絡してもらいました
                        取り次いでもらうまで1時間あまり待たされるのは普通みたいなので日本から電話するのは大変ですよね。😅
                        私も9月旦那に会いに行く予定でしたが帰国後の二週間の隔離生活を考えるとたとえ三週間休暇が取れてもアメリカに滞在出来るのはたった一週間💦😭
                        もうすぐビザが出来るかもって期待し🥺アメリカ行きを断念しました💦 踏んだり蹴ったりです🤷‍♂️
                        12月には隔離生活も必要なくなっているといいですね。お互い早く進展があるといいですね😊
                        頑張りましょうね

#10669 返信
                        Mari

Eriさん、
                          ご返信ありがとうございます。私たちはオンライン申請で、Potomacにアサインされました。USCISによると、Potomacの承認までにかかる期間は当初7カ月くらいだったのですが、5月頃からみるみる遅くなり今では約1年となっています。最初見たときには、システムトラブルか何かだと思っていました(苦笑)
                          私も夫も、夏までUSCISに何度か電話で進捗(別のセンターに変わっていないかなど)を問い合わせていたのですが、ついに「緊急の問い合わせ以外は、今は受け付けない」と言われてしまいました😢Eriさんもケースナンバーが一刻も早くもらえるといいですね!頑張りましょう!

#10670 返信
                          TM

Mariさま
                            お久しぶりです!以前お話していたTMです。
                            あれからそんなことがあったのですね…
                            申請時期も近いので、早くMariさまのケースも進んでくれるのを祈るのみです☆
                            12月に旦那さまに会いに行く計画を立てているのですね。その時には今よりもすすんでいるとよいですよね!

#10707 返信
                            Mari

TMさま、
                              お久しぶりです。
                              あれから何ひとつ動いていない状況です(笑)温かいお言葉、ありがとうございます。なぜ申請した順番にレビューしてもらえないのか、ストレスが溜まる一方ですが、自分たちの番もきっとくると信じて頑張ります!

#10719 返信
                              TM

Mariさま
                                申請順にみてくれないなんて、日本じゃ考えられないですよね…
                                絶対にMariさまたちの番はきますので、強い気持ちを持っていれば大丈夫ですね!
                                また進展があったら報告待ってます!
                                陰ながら、応援しています!!

#10958 返信
                                Purin♡

2019年6月に申請し、2020年10月にビザが発行され、昨日無事に渡米しました。
                                  こちらの掲示板にどれほどお世話になった事か分かりません。沢山のアドバイスやシェアを読ませて頂き無事に渡米できました。皆様ありがとうございました。
                                  私はLAXだったのですが、飛行機も空港もガラガラで、皆1人で3席使って寝ていましたよ。空港に降りた際は私1人でついてから空港を出るまでに10分ほどでした。こんな空港は初めてです!
                                  また、空港ではいつ結婚したのか、どこに住むのか、旦那の仕事は何か、くらいしか聞かれずコロナのことも特に話されずスムーズに出ることができました。今後も皆様の情報を参考にさせて頂いたり、私も何かお役に立てることがあれば是非シェアさせて頂きたいと思います。6月申請の皆様が無事に渡米できることをお祈りしております⭐︎

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全36件中)
                                返信先: 進捗状況(2019年6月申請)で#10592に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: