進捗状況(2019年7月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2019年7月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全101件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9210 返信
    MM

こんにちは。
      私も面接の連絡待ちです。
      面接の持ち物リストをチェックしているのですが、新しいフォームのDS-5540は面接時に提出されますか?
      このフォームが適用されるのは2月24日以降にビザ申請を始めた人だとこちらで読んだ気がします。
      一応用意しといた方が良いのかな。
      皆さんと同じ時期に面接になりそうですね!

#9211 返信
      Miks

こんにちは!
        私もメールが数日前にあって、面接連絡待ちです。
        通常だったら1ー2ヶ月で面接予約の連絡が来た、などと聞きますが、面接が止まっていた分足して、夏頃には連絡が来てるといいなぁと勝手に思っています♪

面接の準備はまだ手をつけてないのですが、ここまで大変だった分最後の面接で失敗はしたくないですよね…

大使館の面接業務がいつ再開なのかなどは公式HPを見られてますか?地味にチェックしてるのですが、今のところ何も進展ないですよね。

終わりが見えてきたのであと少しがんばりましょうね!

#9213 返信
        Moka

MMさまも、Miksさまも、面接待ちなのですね!
          ほんと、同じころに面接になりそうですね!仲間がいてうれしいです。

インタビューの持ち物、DS-5540は必要ないかと思っておりました。
          どうなのでしょう・・面接の持ち物、NVCのサイトには以下のようになっていましたが、
          どうなのかは分かりません・・

What to bring to the Interview

①Appointment Letter – The interview appointment letter you received from NVC.
          ②Passport – For each applicant, an unexpired passport valid for six months beyond the intended date of entry into the United States
          ③Photographs – two identical color photograph(s) for each applicant, which must meet the general Photograph Requirements.
          ④DS-260 Confirmation Page
          ⑤Supporting Documents – original or certified copies of all civil documents you uploaded into CEAC.

#9215 返信
          MM

Mokaさま、ありがとうございます。
            NVCからのメールにあったリンク先にDS-5540の事が書かれてあったのでもしや必要なのか?と思ってたのですが、なんだかよく分かりません。
            でもきっといらないっぽいですね。

早く大使館の面接が再開して欲しいですよね。
            今までも十分待ったのに、ここにきてまた止まらないでくれ
            ~って思っちゃいます。

#9216 返信
            Moka

MMさま
              ありがとうございます!MMさまがおっしゃるメールのリンク先みたら、
              DS-5540のことが書いてありました!次のステップ11は見てましたが、ステップ10のページ見逃してました・・教えてくださりありがとうございます!
              もしかしたら提示を求められるかも、と書いてありますね・・
              一応用意していっても、悪くはないかもしれませんね。主人にも相談してみます!

この先、順調に進むとよいですよね!進展あったら、ぜひシェアしてください。

#9217 返信
              Eri

こんにちは
                Eriと申します。みなさんはじめまして
                私は2019年2月申請者ですが、2月申請者の方はまったく動きがないのでこちらに連絡させてもらいました。
                私は一月に二度書類を転送され今Vermont officeとの連絡が一月に来たきりなんの変化もありません。あれから半年なにも連絡がないので心配になって来ました
                みなさんでVermont officeの方いらっしゃいますか?
                何か進捗状況がわかる方がいましたら教えて頂ければ助かります
                よろしくお願いします
                Eri

#9220 返信
                TM

Eriさま
                  はじめまして!私は2020年1月に申請をして、先日NOA2が承認された者です。
                  現在も、NOA2の承認待ちということですよね?
                  同じ時期に申請されている方が続々と次のステップに進まれていると不安な気持ちになりますよね💦
                  1度旦那さまにセンターの方へ連絡をしてもらうのはどうでしょうか?
                  私達も電話をしたら、担当者から翌月に再度電話をするよう指示があり、その後から何度か日付が更新されて、承認されました。
                  突然、入りすいません。気になってしまい、メールをしました。一緒に頑張りましょうね😊

#9222 返信
                  Eri

TM さん

こんにちは お返事ありがとうございます。
                    そうなんです、まだNOA2待ちなんです。😭もう一年半になります😭
                    一月に動きがあったので あ、そろそろかなって思ったのですが、あれからなんの音沙汰がなく心配になって来ました。私の時期はまだオンラインでの提出ではなかったのでその違いですかね? 
                    旦那がメ-ルをしたのですがまったく返事はありません。
                    旦那は今月,先にアメリカへ行く事になりました。💦
                    向こうについたらすぐに電話をすると言ってましたのでそれに期待します👍

TMさんは次の書類も提出済みですか?
                    前もって書類の準備をしておきたいと思います
                    いろいろアドバイス頂ければ幸いです😊

Eri

#9224 返信
                    TM

Eriさま
                      少しでも動きがあると、気になってしまいますよね。その気持ち、わかります! 
                      旦那さま、今月アメリカに行かれるのですね。旦那さまが着いてすぐ電話をしてくれるなら、その結果に期待しましょうね😊
                      私は旦那さんがお金を払ってくれて次の準備をしようとしているのですが、私が新しい名前のパスポートを取得していなく、まずはパスポートの申請に行く予定です。
                      Eriさまの進展がある事を願ってます💪✨

#9227 返信
                      Moka

Eriさま、1年半ほど待たれているとのことで、とても焦るお気持ちわかります。
                        私は昨年5月申請ですが、1年ほどかかり、1年でもカリカリしてしまってましたので。。。
                        私は2回ほど主人がUSCISに電話をしてくれました。電話をしてから書類が転送されました。
                        転送されてからもどこに転送されたかわからず電話してセンターを教えてもらいました。それからが早かったです。
                        ですので、TMさまともお話しされているように、ご主人様にお電話していただき、様子を見るのがよいと思います!
                        何か動きがあることを願っています。

#9228 返信
                        MM

Eriさま
                          私もご主人に電話してもらった方が良いと思います。
                          私も夫が電話で問い合わせ&チャットでOfficerの方とやり取り(チャットのやり取りについてはUSCISのサイトに載ってると思います)、そこから動きがあった感じがします。
                          提出した書類がどこかに埋もれてしまってるとか、最悪紛失されてないかを確認するだけでも電話する価値はあると思います。
                          早く承認されますように願っています。

#9241 返信
                          Eri

Moka さん MMさん

お返事が遅れ申し訳ございません
                            返信ありがとうございます。
                            メールをしたのですが何も返信がなかったようで、チャットの方がいいのですね
                            旦那とは同じ会社で12年一緒に働いて来ました。彼は昨日退職し今月アメリカへ先に立ちます
                            アメリカに着いたらすぐに連絡をしてくれるようで
                            早く承認され一日も早くアメリカに行けるよう頑張ります。
                            一月にはVermont officeに転送されてるのですがそこからの動きがありません
                            コロナのせいで遅れてるのかと思っていたのですが、皆さん動きがあるようなので望みが出て来ました。また いろいろと情報を頂ければ幸いです
                            よろしくお願いします

#9472 返信
                            Ipuchi

その後面接日程の連絡きた方はいらっしゃいますか?

#9475 返信
                              Miks

こんにちは!

私はまだです…
                                また大使館の面接止まるようなことがあったら年内も厳しくなるので本当に面接の連絡を心待ちにしているのですが…

キャンセルになってた方以外にも連絡来てる人いるんでしょうか?私は5月中旬に面接の連絡待ってねというメールをもらってるのですが、みんな同じような時期から待たれてますか?もっと前から待たれてる人もまだまだいるのでしょうか?

#9477 返信
                                Moka

私もまだです。次は面接だというメールは5/30に届き、それから待ち状態です。
                                  大使館のHPをみても、まだ、コロナで面接は一時停止という表示で変わりなく、しかし、他のスレッドからですと、ぼちぼち面接されているようですしね・・東京もアメリカもコロナの第2派?のような状況なので、早く面接に進みたい気持ちが本音です。。。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全101件中)
                                返信先: 進捗状況(2019年7月申請)で#9241に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: