進捗状況(2020年10月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年10月申請)

• このトピックには15件の返信、1人の参加者があり、最後にAliceにより2021-09-22 at 10:18 AMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14929 返信
    Nafissa

Aliceさん、皆様
      こんにちは!
      先日、ご相談していた件ですが、夫の両親の勧めもあり、州の上院議員さんに連絡をし、USCISにプッシュをしてもらう(!?)という強硬に出ました。笑
      しかし先方が外出中でメッセージを残すのみとなり、かけ直してくれるのを待っている状態でした。
      そんな矢先、Case Is Being Actively Reviewed By USCISに更新され、それだけでも驚きでしたが夫のオンライン上のページにはI-130は承認されNVCにCaseが送られたという書類がアップされていました!(これがNOA2のことでしょうか?)
      こんなことなら電話しなくても良かった・・・(^^;
      ケーストラッカーの変更はありませんが、書類を見ると最終はPortmacになっていました。
      Welcome letterを待ちっつ、その間に書類集めを行いたいと思います。
      I-130の時は私の書類をPDF化し、夫のページから私の書類一式をアップロードしていましたがNVCに提出するものは夫側と私でそれぞれページを開き申請を進めていくという手順でしょうか。
      何にせよ少し進捗して安心しております。ご相談にのっていただきありがとうございます!
      本当にProcessing timeは人それぞれという事がよくわかりました!

#14935 返信
      Alice

Nafissaさん

わあ承認されたのですね!!!
        おめでとうございます!!!
        今Dropboxに入れてあるオンライン上で受け取ったNOA2を見てみたんですがNotice Type:Approval Noticeとありました!
        内容文の書き出しは
        The above petition has been approved. As the petitioner requests, we have sent the petition to the U.S. Department of State National Visa Center (NVC)
        です!
        Portmacに転送されていたのですね!!
        転送された旨連絡が入ったと言う人もいましたし(わたしはありませんでした)、本当に人それぞれの対応すぎますね、USCISって…。
        でも承認されて本当に良かったです!
        今NVCの手続きも少々時間がかかっているようなので心折れずに最後まで頑張ってくださいー(><)

2件の投稿を表示中 - 16 - 17件目 (全17件中)
      返信先: 進捗状況(2020年10月申請)で#14935に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: