進捗状況(2020年2月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年2月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9448 返信
    Apricot

2020年2月に移民ビザを申請した方の、進捗状況をぜひシェアしてください★
      進捗に関するご質問・ご相談、それに対する回答も大歓迎です(^^♪

#9468 返信
      Em

掲示板作成ありがとうございます。
        私のタイムラインを記載します。

【タイムライン】
        2月下旬 郵送にて、I-130提出
        3/3 Texas Service Centerにて、書類受領
        5/12 case approved
        5/20 fee 支払
        5/28 ds-260提出
        6/3 渡港証明、証明写真、主人の収入証明書等提出
        6/18 提出書類 approved
        現在、大使館面接待ち

早く面接再開されるといいですね。
        皆さんは、どんな感じの進捗ですか?

#9485 返信
        プリン

Em様 こんにちは。初めまして(^^)
          4ヶ月で面接待ちまでいかれました????普通皆さんDSー260までに1年前後、面接の連絡来るまでに1年以上かかるのですが…すごいですね!

#9486 返信
          Em

プリン様

初めまして!
            進捗が早かったので、NVCへ電話して確認しましたが、全ての書類レビュー済みで面接の連絡を待つように言われました。

#9926 返信
            Em

先ほどメールが届き、9月下旬に面接が決まりました!
              本当に嬉しいです。

#10178 返信
              Yuna

初めて投稿します。
                このサイトを見つけて、皆さんの情報を見る事で状況が確認できるので助かります。
                私は、
                2月下旬に提出
                3月7日にTexas Service Centerにて書類受領される
                9月2日に申請された状態です。
                現在、NVCに移管途中だと思います。
                ケースナンバーを貰える期間は皆さんどの位かかっていますか?

だいたい同じ時期にスタートしているEmさんのスピードが速くて驚いています。
                そして、面接おめでとうございます^^ いよいよですね!
                ここまで、差が出るのに何が起こってるのだろう?って思いますね。
                コロナ渦で遅れてるのかな~とか考えたりもしましたが、あまり関係ないのかな~?

#10254 返信
                Em

先週、東京メディカル エンド サージカル クリニックへ健康診断に行ってきました。所要時間は、1時間半程度でした。
                  結果は、メールで届きます。自分宛にメールが来た時点で、大使館へはメール結果が送られていると説明を受けました。
                  この情報が誰かの為になれば嬉しいです。

*持ち物
                  ケースナンバーが書いてあるメール
                  パスポート
                  母子手帳

*注意事項
                  ワンピースを着ていかないこと。(レントゲン、問診で上半身を見せる場面があるから)
                  自分の住所と渡米後住む住所を英語で記載する必要がある為、控えておくこと
                  写真は、受付時に撮影されるので、持参不要

#10267 返信
                  OR

Emさま、
                    はじめまして!私もちょうど先週に同じクリニックで健康診断を受診しました。
                    自分宛のメールはどの位で届くか覚えていますか?

#10279 返信
                    Em

ORさん
                      初めまして!
                      私は、2日で届きました!

#10280 返信
                      OR

Emさん、
                        2日ですか!?
                        連休明けにでも電話してみます。ありがとうございました!

#10312 返信
                        OR

Emさま
                          今日病院から無事にメールが届きました!
                          時間がかかりましたが、安心しました!

#10313 返信
                          Em

ORさん

無事届いて良かったですね!

#10315 返信
                            Hiromi

はじめまして、ひろみと申します。面接まで4ヶ月とスピーディーな方もおられることを知り、驚きました。
                              私は米国で雇ってる弁護士から平均20-27ヶ月のレンジだと聞いていたので毎日一喜一憂しつつvisa journey を眺める日々でした。
                              私も2020年2月に申請を開始しました。
                              私は、米国移民弁護士の勧めで、精神保健福祉士の方に英語で健康状態のレポートを書いてもらった上で、手続きを短くするためのExpedite request をトライしました。結果はダメだったのですが、現在NVCにケースが送られてD-260提出に向けた準備をしています。どなたかの参考のためにタイムラインを共有します。

タイムライン
                              2020年2月12日: NOA1
                              2020年8月26日: Expedite Request 申請
                              2020年8月31日: Expedite Request 却下
                              2020年9月18日: NOA2
                              2020年9月22日: Case was sent to the department of state
                              2020年9月22日: Welcome Letter (ケースナンバー受領)
                              2020年9月23日: IV Fee支払い

#10316 返信
                              Hiromi

先ほどの投稿に書き忘れてしまいましたが、私は弁護士の勧めもあり、2020年6月にK3 (I-129F)も申請しました。こちらは、まだcase was approved のステータスでなんの動きもありません。

#10383 返信
                                Em

先日、面接を受け健診結果が届いていないと言われrefused となり、さらに指紋がとれてないと言われ、今週面接に行き無事本日ビザ受領しました。

面接2回も受ける人いるんだろうか。
                                  でも、無事ビザ取れて良かったです!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
                                返信先: 進捗状況(2020年2月申請)で#9485に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: