進捗状況(2020年7月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年7月申請)

• このトピックには62件の返信、1人の参加者があり、最後にKaplanにより2021-06-10 at 12:55 AMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 61 - 63件目 (全63件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13834 返信
    Yohei

Apricotさん、Kaplanさん、MMCDさん、Aliceさん
      お久しぶりです。仕事が忙しく中々投稿出来ておらずすみませんでした。
      ※遅れてではありますがレターパックプラスの住所の記載については、結果から申しあげると日本語で問題ありませんでした。Apricotさんが仰ったように日本の郵便局職員の方が実際には運ばれるのでその方が読みやすい方がいいかなと思いました。しかし一番丁寧なのは大使館職員も郵便局職員も読めるように英語と日本語の両方で記載するのがいいと思います。

移民ビザの動きに進捗がありましたのでご報告させて頂きます。
      やっとビザ付きのパスポートが本日届きました!
      自分が思っていたよりも時間が掛かったので、ちょっと時系列で記載致します。

2021年5月10日
      面接完了し、追加書類(ジョイントスポンサーの収入を証明するもの)の提出を求められる。

2021年5月12日
      義父(ジョイントスポンサー)のBank StatementをCEACにアップロード完了。

2021年5月19日
      1週間待ったのですが何も返事もなく、ビザのステータスも「Refused」のままだったのでNVCに現在の状態を確認。
      結果として、Bank Statementだけでは不十分のためTax Transcriptが必要、かつ今ビザのケースは東京の大使館にあるのでそちらに詳細は確認する必要があると判明。
      そこで、義父に再度お願いしTax Transcriptを取得してもらう

2021年5月20日
      義父(ジョイントスポンサー)のTax TranscriptをCEACにアップロード完了。

2021年5月21日
      以前大使館から書類が足りないという連絡が来なかったという事もあり、
      書類不備の謝罪とTax TranscriptをCEACにアップロードした事、また審査にどのくらいかかるのかという問い合わせをメールにて行う。

2021年5月26日
      しかし通常2営業日以内に返信があるにも関わらず大使館より返信がなかったため、大使館のカスタマーセンターに電話で聞いてみる。
      そこで担当部署の方がメールを確認していなかった事が判明し、至急確認してもらい一旦書類不備はない事を確認。

2021年5月28日
      大使館の方から「追加書類の提出を確認しました。しかし、審査にかかる時間は公開出来ません」という旨の返信あり。

2021年6月2日
      CEAC Status Checkのサイトにて「Issued」のステータスに変わる。

2021年6月5日
      14時頃に郵便でビザ付きのパスポートが届く。

#13835 返信
      Yohei

皆さんのアドバイス、特にこの掲示板がなければビザ申請は非常に困難なものになっていたと思います。
        Apricotさん、Kaplanさん、MMCDさん、Aliceさん、改めてではありますが色々とありがとうございました!

Aliceさんは無事ビザ発給おめでとうございます!
        KaplanさんとMMCDさんは面接お疲れ様でした!一日でも早くビザ付きパスポートが届く事を心より祈っております。

ちなみにこれから米国へのフライトを購入するのですが、最低1回は乗り継ぎが必要でコロナ対策は州ごとに異なるため、渡米前に確認が必要と知りまだまだ不安は続きそうです。。。
        また何か分かりましたらこちらにご報告しようと思います。

#13862 返信
        Kaplan

Yoheiさん!パスポート届いたんですね!よかったです!改めておめでとうございます(*^o^*)!
          実は、わたし、もう6/3に渡米しました!デルタ航空でデトロイトで乗り継ぎをしました。隔離はなかったです!入国審査は、面接と同様、入国の目的、主人の名前、馴れ初め、お金はいくら持ってきたか、ぐらいを聞かれて、(確認のため)あの噂の別室に行きましたが、これから住む住所は?しか聞かれませんでした。それから、私が住む街のクラブの話とかで盛り上がり、GCの説明されて終わりました(笑)

3件の投稿を表示中 - 61 - 63件目 (全63件中)
        返信先: 進捗状況(2020年7月申請)で#13862に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: