進捗状況(2021年10月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2021年10月申請)

  • このトピックは空です。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16337 返信
    まあり

      初めまして、まありともうします。
      2021/10月オンラインでI-130提出してから、ステータスがcase was receive and receipt was sentのまま、更新されず、、、同じ時期に申請している方はいらっしゃいますか?

      #16343 返信
      にゃんごろもち

        まありさん、こんにちは。
        私は2021/7月に同じくオンライン申請して、2022年1月にステータスが更新されました。
        同じペースと考えると、まありさんは2022年4月にステータスが更新されそうだと思いました。

        #16351 返信
        まあり

          にゃんごろもちさん、ありがとうございます。心強いです。1年以上かかってる方もいるようですので、半年はもう速い方ですね。会社に言うタイミング、辞めるタイミング、悩んでます 笑

          #16354 返信
          まみい

            まありさんこんにちは。
            申請時期は違いますがご参考になればと思い共有させていただきます^^
            2021年5月31日 オンラインにて提出
            2021年6月1日 case was receive and receipt was sent
            2021年9月28日 case is being actively reviewed by USCIS
            現在もステータスはreviwedのままで変わらず、、、

            ステータスのアップデートの音沙汰がなさすぎて、私も会社に言うタイミング、辞めるタイミングすごく悩んでおります!笑
            渡米はいつになるのやらとほほの毎日です笑

            #16361 返信
            にゃんごろもち

              お二人ともこんにちは!
              会社に言うタイミング、辞めるタイミング、渡米するのはいつになるやら。
              本当にその通りですね。私も全部わかりません!(笑)

              #16371 返信
              まあり

                まみいさん、おはようございます。タイムライン情報、ありがとうございます!早く次のstepに進むといいですね。。。私も、毎日ステータスをチェックして、アメリカに行く夢を見てます。

                にゃんごろもちさん、みんな、悩み事は一緒ですね。私は、日本に親も親戚もいなく、1人です。
                アメリカに行くことになったら、後から頼める人がいなくて、本当に色々綺麗に片付けないといけないです。考えるだけで頭痛い 笑
                スムーズに進むよう祈ります。

                #16471 返信
                まあり

                  こんばんは。
                  進展ありましたのでアップします。
                  2021/10月オンラインでI-130提出
                  2022/2/21 actively reviewingになりました。まだまだ時間かかりそうですが、ステータスが変わって、少し安心しました。

                  #16482 返信
                  まみい

                    まありさん
                    ステータスがactively reviewingになったとのこと嬉しいですね!
                    まだまだ先は長いですが、お互いめげずに頑張りましょう^^

                    #16500 返信
                    まあり

                      まみいさん、ありがとうございます。
                      色々調べて、actively reviewingは、1週間でapproved になった人と、半年もかかった人もいるようなので、black box ですね。

                      #17633 返信
                      まあり

                        進展ありました。
                        2021/10 onlineでI-130提出
                        2022/2/21 actively review(後日ask EmmaでケースがNebraskaからTexasにトランスファーと判明)
                        2022/7/29 2回目のactively reviewed
                        2022/8/1 approved

                        2回目のactively reviewedが来た時、主人にお願いしてI-130提出した時に使ったweb画面にアクセスしたら、approvedのドキュメントがもう入ってました。なので、8/1のステータス更新は土日挟んだ自動更新だと思います。

                      10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
                      返信先: 進捗状況(2021年10月申請)で#17633に返信
                      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                      あなたの情報: