進捗状況(2023年2月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2023年2月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全46件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22337 返信
    Sumire

2023年2月の中旬に提出しました。
      同時期にご提出された方がいらっしゃったらお話ししたいです!

#22371 返信
      lalasmile

はじめまして!
        私も20日に旦那がオンライン申請したところです。
        ステータスは20日から未だ変わりない状況です。
        宜しくお願いします!

#22372 返信
        Sumire

コメントありがとうございます!!
          うちは18日にオンライン申請です😄GC取得まで約2年くらいかかるようですね…

#22375 返信
          lalasmile

こちらこそ、ご返信ありがとうございます!!
            2年もかかるんですか?😮
            配偶者ビザI 130でしょうか?
            その約2年って、どちらで知りましたか?

#22379 返信
            Sumire

はい、I-130です!
              SNS等で調べるとUSCISでの承認までに一年くらいで、NVCの方で半年前後で、1年半くらいの方が多く、中には2年近くかかってる方もいるようで…😢後でガッカリしないためにも2年くらいと思っておこうかなという感じです😖

#22381 返信
              lalasmile

そうなんですね😮
                processing time に10.5 monthsって
                なってたのって違うことになるんでしょうか?
                というかprocessing timeって当てに全くならない感じなるんでしょうか?
                2年くらいって長くて大変ですが、
                頑張っていきましょね🥺

#22386 返信
                Sumire

processing timeは目安と思っております😢
                  もちろんその通りになればいいですが😄
                  でも個人差が結構あるみたいで7ヶ月くらいで承認された方もいらっしゃるようです。

はい、頑張りましょう🙌😌

#22388 返信
                  lalasmile

なるほど、私の場合はマックス2年かかる気してきましたね😅
                    しかも旦那の仕事忙し過ぎと休みくれなくて、
                    数回しか会えてないから証拠もあんまり無くて😂
                    Sumireさんはどうですか?

#22397 返信
                    Sumire

2年と思っておけば予定の期間で終わればラッキーと思えるかなと😄

うちもあまり会えてないんですがかき集めました😂

#22403 返信
                      lalasmile

なるほど、確かにその考え方素敵ですね😃✨
                        会った回数ってトータルで何回くらいですか?
                        私ら3回だけで、その内の証拠写真が2回しか無く、航空券は一回分しかないから、
                        かなり不安な状況なんですよね😅

#22405 返信
                        YUMI

lalasmileさん

はじめまして。
                          私も夫と出会ってから結婚するまで、1年数ヶ月のうち3回しか会ったことありませんでした!弁護士のアドバイスを受けながら、できるだけ写真を多く撮って2人の写真の他に、家族や友人と一緒の写真も送りました。

弁護士さん曰くそれでも結婚までの期間が短いということで、さらに2人の通話履歴の写しや誕生日カード、婚約指輪の領収書、出会いから結婚までのタイムラインを書き記した書類を準備しました。

lalasmileさんは弁護士を雇われましたか?もしご不安なら、今からでも追加の書類を送付できると思うので今のうちに婚姻証明になりそうなものを集めていてもいいと思います!

#22410 返信
                          Sumire

lalasmileさん

うちはトータルで2回です😖うちの家族と取った写真や一緒に出掛けた写真を証拠として提出しました😁

#22412 返信
                            lalasmile

YUMIさん、
                              はじめまして❣️
                              ご丁寧に教えてくださって有難うございます❣️
                              私らの場合は7年くらい前に出会って、
                              2022年に日本で結婚したので、
                              期間が長いのに数回しか会えてないから、
                              審査に引っかかる気がして不安なんですが、
                              旦那に弁護士雇わないか聞いたら高いから無理みたいで。
                              旦那は申請に楽観的で大丈夫とか言ってて、
                              軽く取るから私余計に不安中なんですよね😅
                              その数回でも写真を多く提出するだけでも通りやすいんでしょうか?

#22413 返信
                              lalasmile

Sumireさん、こんにちは❣️
                                出会ってからの期間は違うけど、
                                回数と提出の仕方がほぼ同じで、
                                私も家族で撮った写真と出かけた写真を提出しましたよ❣️
                                メッチャ提出の仕方似てるので心強いです❣️

#22451 返信
                                Kana

はじめまして!!
                                  1月末にUSCISへI-130を郵便で提出しました。
                                  提出時期が近かったのでこちらに投稿させていただきます!!

みなさんやはりオンライン申請の方が多いですね😣
                                  どなたか郵便で提出された方いらっしゃらないでしょうか??
                                  郵送で1/29に到着が確認でき、旦那のクレジットカードで2/1に$535引き落としされているのことが確認出来ているのですが特にメールも郵便も何もなく情報がわからない状態です。。。
                                  どなたか郵便の場合はどのくらいかかるかなどわかれば進捗状況教えてほしいです😣😣

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全46件中)
                                返信先: 進捗状況(2023年2月申請)で#22413に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: