進捗状況(2023年2月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2023年2月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全46件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22455 返信
    kuro

Knaさん
      はじめまして!
      私も郵便で出しましたよ!私の場合は去年の秋に申し込んで到着が確認できてから7-14日後ぐらいに2通郵便が届きました。でも人によっては結構郵便が来るの遅いと聞くのでもう1ヶ月くらい待ってみてはいかがでしょうか?それでも来なかったらどこか連絡できるところなどあればいいのですが、、、でも旦那様がUSCISでアカウント作らないといけないはずなのでまた連絡くるかもです。

#22458 返信
      Kana

kuroさん
        こんにちは!
        貴重な経験談教えていただきありがとうございます😣!
        USCISアカウントを旦那まだ作っていないのですが、
        メールや郵送物がくる前にアカウント作成が必要なのでしょうか😣??
        本当に無知で申し訳ないです。

#22464 返信
        mimi

Kanaさん

10月に郵送で申請しました。
          郵送で送った1週間後に夫の携帯宛にSMSで届いた旨が通知されました。
          その5日後にはNOA1が届いておりました。
          アカウント作成は申請後です。

ご参考までに。

#22465 返信
          kuro

kanaさん

mimiさんがおっしゃったようにアカウント作成は申請の後です。私の場合は2通uscisから郵便が来てそのうちの一つがnoa1と呼ばれるもの、もう一つがuscisのアカウントの作り方についてでした。私もアカウント作らなきゃいけないとか知らなかったので全然大丈夫ですよー

#22470 返信
            Kana

mimiさん kuroさん
              アカウントについても教えていただきありがとうございます!
              クレジットカードで引き落としされてから1ヶ月経ってもレシートナンバーも郵送も何もない状態なので昨日USCISに問い合わせて見ました😣
              日本からの郵便だから遅いのか分かりませんが辛抱強く返事を待ってみたいと思います!

#22740 返信
              ままミゴ

Kanaさん、残念ながら、私は郵便ではなくオンライン申請です。
                私どものカップルは、2023年4月19日にカリフォルニアセンターへオンライン提出です。トーランスの行政書士さんのサポート(サポート料金1200$)で進めています。私は、入国時、婚姻後2年以上を目指しての入国を希望しています。なぜなら、現状では、2年の限定解除の手続きも2年以上かかっていて、ストレスフルのようなので、入国で、CR1ではなく10年有効のIR1のビザを取ることを狙っています。したがって、少し遅めがありがたいとも考えております。

#22752 返信
                Chie

初めまして。2月の初めにCR1でオンライン申請したものです。申請した時processing timeは11ヶ月との表示で、経験談では2年かかったという方もいらして途方に暮れていました。毎月チェックしていたところ、先月までは順当に1ヶ月ずつ減っていく感じでしたが、昨夜チェックしてみるといきなり『2ヶ月』となっていて非常に驚きました。
                  同時期申請の皆さんはどのような状況でしょうか。いきなりこんなに短縮するってことがあるんでしょうか?もっとかかると思ってのんびり構えてたので全然準備ができてなくて焦ってしまいました。

#22753 返信
                  Chie

間違えました。CR−1じゃなくてIR−1でした。

#22927 返信
                    Mie

はじめまして!
                      2023年1月にCR-1ビザを提出しました。

昨日、旦那さんからestimate dateが1weekになってると連絡が来ましたが、同じような期間に提出した方はどんな感じなのかと。

このestimate あまりあてにならないという諸説もありますが。。。。

#22953 返信
                      tama

どなたかステータスがtaking longer than expectedになったことある方で、この表示からどれくらいで承認されたか分かる方いたら教えて頂けたらと思います。ずっと表示が変わらずで2週間以上経ってるのでいつ頃なるのかと思っています。

#22954 返信
                        kuro

tamaさん、
                          その表示はあまり当てにならないです。私たちは7ヶ月間その表示が出ました。
                          下記のウェブサイトは携帯ではみにくいんですが自分が出した時期のapprove rateとか、今approve されている人たちはいつ書類提出したのかわかるのでこっちの方がuscisより個人的におすすめですよ。
                          https://www.casestatusext.com/

#22955 返信
                          tama

教えてくださってありがとうございます。
                            そのサイト内の表の見方がわからないんですが後ろの4桁でみるんでしょうか?

#22961 返信
                            kuro

最初の4桁が必要です。
                              もし09で始まってないなら自身の周りの番号を確認できませんが、例えば先週は12月に申し込んだ人たちがよくapproveされるなどわかりますよ。

#22962 返信
                              tama

なるほど、200人以上も待ってるみたいですT-T
                                ありがとうございます。
                                教えてくださってとても助かります。

#23002 返信
                                neko

配偶者ビザで数回しか会えてない状況でも、
                                  NVCに承認された方いますか?
                                  私らの場合数回しか会えていなかったのですが承認されるか不安です。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全46件中)
                                返信先: 進捗状況(2023年2月申請)で#22470に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: