進捗状況(2020年1月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年1月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全107件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9047 返信
    TM

はじめまして。
      どなたか2020年1月に申請をされた方は
      いらっしゃいますか?
      情報共有をできたらいいなと思います。

#9056 返信
      佐助

ここにいます!
        一月始めに申請し、なんと数日前にapproveされました。
        I130だけで一年待つのを覚悟していたのでびっくりです。
        ちなみにネブラスカです。

#9071 返信
        TM

佐助さま
          お返事ありがとうございます!
          1月はじめに申請して、数日前にapproveですか!?
          速いですね!!羨ましいです^_^

#9074 返信
          Mari

初めまして。1月中旬に申請し、Potomac Centerですが、今のところ全然音沙汰なしです。人によっては僅か1か月でApproveされている人もおり、羨ましい限りです><

#9075 返信
            TM

Mariさま
              はじめまして。1月中旬の申請同じですね。私のはテキサスセンターです。
              USCISのサイトのCHECK PROCESSING TIMESは、参考にしていらっしゃいますか?

#9076 返信
              Mari

TMさま、テキサスセンターは一番処理が速そうですよね。USCISのProcessing timeはたまにチェックしているのですが、あまり参考にしていません。Visa Journeyも月単位でコロコロ変わるので、これもあまり参考にならないのかも、と思っています。あまり気にしないように、と思っていますが、同時期に申請した方が承認されるとついつい期待してしまいますよね!!

#9077 返信
                佐助

お二人はオンライン申請ですか?それとも書類郵送での申請でしょうか?
                  英語のビザ掲示板を見ると、最近はオンライン申請の人々が続々とapproveされているようです。
                  ある人は、おそらく安全面からオンライン申請のみ処理してるんだろう、と言っていました。(書類だとウィルスがついている可能性がある)
                  私はuscisがオンライン申請受付を始めた直後あたりに申請したので本当にラッキーでした。

ちなみに私はちょくちょくuscisのアカウントで進捗状況をチェックしていました。ステータスはずっと変わらずcase under reviewでしたが、approveされる少し前からやたら日付が更新されていました。日付が更新=なんらかの形で職員がケースにタッチした、ってことらしいです。

#9078 返信
                  Mari

佐助さま、私もオンラインで申請しました!そして、USCISのケースステータスはなぜか2月から更新されておらずT_T
                    でも、なるほどーと思いました!日付のチェックもたまにしておくといいですね。情報ありがとうございます。差しつかえなければ、お聞きしたいのですが、Expedite Requestもしくは、K-3を同時申請されましたか?

#9080 返信
                    佐助

Mariさまもオンライン申請なのですね!
                      それなら期待できるかもですね(^^)
                      私は2月に日付が1度更新され、その後5月に2回更新→approveでした。

K3、申請しました!i130を出した2週間後くらいに郵送してます。

Expedite requestはアメリカ人配偶者の家族の体調を理由に1月に申請しましたが、その数日後見事に却下されました(^^;
                      ちなみに主人はミリタリーでもありません。

#9081 返信
                      TM

佐助さま、Mariさま
                        私も申請はオンラインです。
                        貴重な情報ありがとうございます。参考になります。やはり同じような状況の仲間がいると、心強いですね^_^
                        私のは、”Case Was Received and A Receipt Notice was Emailed”のまま、ずっと動きがないです(T . T)
                        ずっと旦那さんに任せっきりだったので、今頃焦りだしました…

#9082 返信
                        TM

Mariさま
                          うちは、k3同時に申請ていません(T . T)
                          同時申請しておけば良かったです。

#9083 返信
                          Mari

佐助さま、Visa Journeyの書き込みで読んだのですが、K-3を申請していると若干処理スピードが速まるとありました!佐助さまのI-130承認がそのためだったのかはわかりませんが、可能性はありそうですね~!今からでも申請できるのか調べてみます(^^;シェアありがとうございます!

#9084 返信
                            TM

Mariさま
                              そうなんですね!k3同時申請すればよかったです( ; ; )Mariさまは、k3申請されましたか?

#9085 返信
                              Mari

TMさま、
                                >同時申請しておけば良かったです。
                                ほんとそうですね!(~_~;

#9086 返信
                                Mari

うちもK-3申請していないんです(泣)しかも、I-130申請時に、結婚継続の照明書類?もAffidavit Letter 1通と写真数点のみしか提出しておらず、さんざん待たされたあげくにRFEが来るかもしれないという恐怖。。。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全107件中)
                                返信先: 進捗状況(2020年1月申請)で#9081に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: