進捗状況(2020年1月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年1月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全107件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9087 返信
    TM

Mariさま
      管理人様のブログを拝見すると、CR1とK3ビザを同時申請すると1〜2ヶ月、次のステップに早く進めるようですね。
      うちは、もう少しこのまま待つのかな。。
      旦那さんはまだ時間的に寝ている時間だし。笑

#9088 返信
      TM

待つのに疲れてきますよね。。笑
        旦那さんがミリタリーだったら、良かったなと何度か考えたり…笑
        お互い早く次のステップに進めるといいですね!

#9089 返信
        佐助

TMさま、
          「ステータスがずっとCase Was Received and A Receipt Notice was Emailedのままだが、これはUnser reviewの状態と理解していいのか」といった旨を、uscisアカウントからメールで質問するか、AIチャットのEmmaからLive Agentにつなげてもらい質問するのはどうですか?私の時は、EmmaにI would like to speak with a live agentと言ったらつなげてもらえました。

Mariさま、
          私もVJでk3の話を読んで申請しました!が、k3戦略が話題になってからk3出す人が増えたらしく、最近じゃk3は全く意味ないという書き込みも多く、私はむしろk3無駄な作業だったなと思ってました。VJでk3なし、expedite requestなしの2月申請の人がapproveされたって話も聞くし、皆さまもどうか早くapproveされますように!

#9090 返信
          TM

佐助さま
            なるほど!この状態が申請時からずっとだったので次のステップに進む人も、この状態からapproveされるのかと思っていました。旦那さんはずっと『我慢、待つだけ』というので、私だけイライラしたり…_φ( ̄ー ̄ )
            メールで質問かAIチャットでの質問を試してみます。それは、旦那さんではなく佐助さまが行いましたか?

#9091 返信
            佐助

TMさま、
              うちは主人にチャットで聞いてもらいました。

ちなみにapproveされる前の私のアカウントのステータス、正確な文を覚えてないのですが、確かcase is being processed and being reviewedだったか、そんな感じの文でした。

ご主人に「他の一月申請の人はcase under reviewと表示されてるみたい!」と訴えてみるといいかもですね!ただ、もしagentから「何の問題もなく処理されてます」と返信が来た場合、ご主人はほら見たことかとなってしまうかも…その場合はごめんなさい汗

#9092 返信
              TM

佐助さま 
                旦那さんに連絡してもらったのですね。
                旦那さんに、連絡してもらうよう頼んでみます。
                行動にないで待つより行動してみる方が、自分でも納得できるので。
                度々の質問で申し訳ないのですが、”case is being〜”の前は、” case was received 〜”でしたか?

#9093 返信
                佐助

TMさま、
                  うろ覚えで申し訳ないのですが、case was received~と表示されていた記憶がなく、主人も同じことを言っています。そのため、その文が表示されていたとしても、それはかなり短い期間で、すぐcase is being~に切り替わったと思います。

#9094 返信
                  TM

佐助さま
                    うちのようなケースは少し変かも知れないのですね。旦那さんが起きたら、連絡してもらうよう伝えてみます。こういう時、遠距離は不便です(T . T)
                    結果がわかったら、お伝えしますね。 
                    色々教えていただき、助かります!

#9095 返信
                    佐助

TMさま、
                      そういえばアメリカはこれから日曜が始まるので、直接agentと話せるのは月曜からです。
                      メールの場合、月曜以降返事が来ると思います^_^

何も問題ないという返事がきますように!

#9096 返信
                      Mari

佐助さま、
                        色々とありがとうございます!私のUSCISのケースは相変わらず、
                        In Process Your benefit request has been accepted and is under review.
                        でした(~~; 私も質問してみようと思います。

TMさま、
                        ストレス溜まりますよね。お互いApproveされますように><!!

#9097 返信
                        TM

佐助さま
                          あっ…そうでしたね( ; ; )旦那さんはポジティブだけど私はネガティブになってます。。笑

Mariさま
                          ストレス溜まりますよね。この難関を早く突破したいです!お互い頑張りましょう(^-^)

#9098 返信
                          佐助

Mari様、
                            それだ!私のアカウントにずっと表示されていたのもその文でした。ですので、Mari様はそれで問題ないかと思います。

TM様すみません、私の記憶していた文、かなり違ってました(TT)

#9099 返信
                            佐助

Mariさま、

ちなみに2月に日付更新されていたのですよね。
                              VJをご覧になってるならもうご存知かもしれませんが、どうやら2/23に日付更新された多くのケースで、サービスセンタートランスファーが起こったそうです。(テキサスからネブラスカに転送された、など)
                              Transferされたもののuscisから通知がなかった人が多く、多くはlive agentにチャットで聞いて判明したそうです。
                              そして、トランスファーされたケースの多くがその後割とすぐapproveされてるみたいです。
                              私も自分のがtransferされたなら知りたいと思いチャットで聞きました。私のは結局transferされてませんでしたが(^^;

#9100 返信
                              TM

佐助さま
                                んっ??
                                記憶していた文章を間違えていた?

#9101 返信
                                佐助

TM様、

前の私のコメントに
                                  「ちなみにapproveされる前の私のアカウントのステータス、正確な文を覚えてないのですが、確かcase is being processed and being reviewedだったか、そんな感じの文でした。」
                                  と書きましたが、実際の文はMari様の仰った
                                  「In Process Your benefit request has been accepted and is under review.」だったんです。
                                  かなり記憶が間違ってました汗

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全107件中)
                                返信先: 進捗状況(2020年1月申請)で#9089に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: