進捗状況(2020年1月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年1月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全107件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9135 返信
    TM

Mariさま
      なぜ、テキサスからカリフォルニアに転送をするのか謎ですよね😂カリフォルニアは処理が遅いようだし。アメリカの住所も関係あるんですかね🤔
      2月11日からアップデートがない…とありますが、その日付は検索をした日と連動していたりはしないのですか?

#9144 返信
      Mari

TMさま、
        おそらく検索した日とは連動していないのではないかと思います。。。
        ちなみに、USCISに電話で確認したら、Transferはされておらず、まだReview待ちの状態だと言われました。(やはり2月からアップデートもされていませんでした)その担当者からは、毎月ステータスを確認して、アカウントの問い合わせフォーム(?)からアップデートのリクエストを送って、と言われました。まだまだ先が長そうです(~_~;

#9145 返信
        TM

Mariさま
          検索した日と連動はしていないのですね。教えていただきありがとうございます😊
          旦那さんに電話してもらったんですね!アカウントの問い合わせフォームとはなんでしょうかね?
          なかなかapproveされないと、ただ待つだけでなく電話した方がモヤモヤした気持ちが解消されますよね。
          お互い早くapproveされますように😜
          皆さま、これからもよろしくお願いします🥺

#9206 返信
          TM

Mariさま、佐助さま
            お久しぶりです!ようやくNOA2が承認されました😆
            旦那さんも来月再度電話をする気が満々だったようで、お互い承認されたとわかりびっくりしている状態です。
            2020年1月申請同士、無事に取得できるよう頑張りましょうね🥺

#9218 返信
            Mari

TMさま、
              お久しぶりです!良かったですね~!やはり転送されると承認の動きが速くなるのかもしれませんね。ご報告ありがとうございます。これからも頑張りましょう!!

#9236 返信
              Paula

TM様
                私は2019年1月に申請して、TM様と同じくyour case was received and a receipt notice was emailed .のままです!そしてカリフォルニアです。
                ケース進んでよかったです!!!
                私のケースも進んでくれること祈ります笑笑

#9237 返信
                TM

Paulaさま
                  はじめまして!2019年1月申請ということは、郵送の時ですか??

#9238 返信
                  TM

Mariさま、
                    はい、安心しましたよ!
                    ここで、Mariさまや佐助さまに教えていただき助かりました!旦那さんも問い合わせを嫌がったりしたので、若干喧嘩っぽくなりましたが…💦
                    教えていただいた日付が変更されることを旦那さんに伝えたら、本人も1日1回みるように成長しました😳(確認し過ぎですよね笑)
                    Mariさまからのご報告、待ってます😊

#9240 返信
                    のっく

TMさま
                      NOA2承認おめでとうございます!
                      同じ2020年1月申請で陰ながら見守っていたのでプロセスが進んだようで安心しました。
                      (見守っていただけで他のみなさまのように具体的なアドバイスができずごめんなさい><)

私も少しビザプロセスが進んだのでタイムラインを載せておきます。
                      似た進行具合の方もいるようなのでお互い参考にできると助かります!
                      2020/1/15 I-130オンライン提出
                      2020/5/8 I-130承認
                      2020/5/9 NVCからウェルカムレター
                      2020/5/12 IV feeとAffidavit of support fee支払い
                      2020/5/30 CEAC入力・Civil Documents提出完了
                      2020/6/3 Notice regarding your Immigrant Visa Case becoming Documentarily Qualifiedのメール受信

このメールはNVCに提出した書類に不備がなかったということなんでしょうか?あまりに早すぎて全く信用してません…

日本以外の無犯罪証明書の提出の必要があったのですがコロナのせいもありすぐに取り寄せられず、「無犯罪証明書申請中ですがコロナの影響で遅れそうです。ビザ面接のときに原本持参します」というメモと一緒に無犯罪証明書申請中であることがわかる申込用紙等をNVCにアップロードしただけで、無犯罪証明書がそろっていないのですが…

もし他国の無犯罪証明書のみそろってない状態でコロナ等の影響ですぐに出せないのであればこの手も使えるかもしれません。とはいえ、私のケースももしかしたらこれから書類不備等指摘されるかもしれないので自己責任で…!

あとここでする質問ではないかもしれないですが、健康診断ってどのタイミングで受けに行けばよいのでしょうか…?知っている方がいたらぜひ教えてください

#9243 返信
                      Paula

TM様
                        打ち間違いていました!!!すみません。
                        2019年11月で郵送です!

#9244 返信
                        TM

のっくさま
                          ありがとうございます!
                          NVCのサイトにいきましたが、サーバーがダウン?しているのか変な状況です💦

今日そのメールが来たということは、あとは健康診断と面接のみということですか??
                          もしかして年内に移住できる可能性が高いんじゃないですか??😳😳😳

#9245 返信
                          のっく

TMさま

サーバー落ち、本当に頻繁にありますよね(´・_・`)

はい、健康診断と面接のみです。面接前に追加書類を求められたりすることもあるようなので油断なりませんが…

ただ、面接は緊急のケース以外は止まってるみたいなので、ここからどれくらいかかるのかが全くわかりませんね><
                            でもコロナ前の感じだとここから1か月半後には面接できたりするみたいなので、念のため健康診断や荷造りをそろそろ始めておこうと思います!

TMさまもここからどんどんプロセスが進むといいですね!

#9246 返信
                            TM

のっくさま
                              サーバー落ちは頻繁にあるのですね💦
                              サーバーが落ちるとイライラするし、やる気も落ちてきます笑
                              私ものっくさまに追いつけるよう、頑張ります!

#9247 返信
                              TM

Paulaさま
                                2019年11月郵送なんですね。
                                気になって落ち着かないし、1度ご主人に電話で聞いてもらうのはどうですか?
                                カリフォルニアで2019年9月に申請して、6月2日にNOA2が承認された方がいるようですよ!だから、Paulaさまももうすぐかも知れないですね😊✨

#9258 返信
                                Paula

TM様

9月の方いるのですね!一回電話してみたところまだ8-10ヶ月待ってる状態ではないから待ってて という返答でした…大丈夫だと信じまってます笑
                                  音沙汰なければまた電話してみようと思います!
                                  ありがとうございます!

因みにワシントンD.C.でのvizaの面接は6/3に再開したようです!日本も早く再開するといいですよね!

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全107件中)
                                返信先: 進捗状況(2020年1月申請)で#9244に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: