進捗状況(2020年1月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2020年1月申請)

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全107件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9922 返信
    AA

はじめまして。AAと申します。
      以前よりこちらでみなさんのビザ進捗を参考にさせていただいています。

私は2020/1月にI-130を申請し、担当がテキサスになります。
      すぐにNOA1を受領後、8月現在なにも動きがありません。
      テキサスは他より早いと噂に聞いていたので期待してしまい、うずうずしはじめています( ; ; )

また動きがあり次第、ご報告させていただきます。
      みなさま、一緒にがんばりましょー!

#9932 返信
      TM

AAさま
        はじめまして!同じ時期に申請している人の動きがあると焦ってしまいますよね(T . T)
        今はコロナもあり、この先どうなるか不安ですよね。
        一緒に皆さんで、2020年同士頑張りましょうね♪
        進展も待ってます^_^

#9936 返信
        のっく

6/3にNVCで書類がapprovedされて以来、面接のお知らせを待っていましたが、数時間前に面接のお知らせがメールで来ました!面接日は約1か月後です。

#9937 返信
          TM

のっくさん
            お久しぶりです。おめでとうございます!
            早いですね!羨ましいです!
            1ヶ月後なんて、あっという間ですよね^_^

#10044 返信
            AA

8/6にビザが全く進まないとコメントしたAAと申します。あれからすぐ、I-130が承認されウェルカムレターが届きました!現在Feeを払い終わったところです。

突然のことで驚いていますが、報告したくて戻ってきてしまいました^_^
              またアップデートします!

#10048 返信
              のっく

AAさま

おめでとうございます!
                ここからまた色んな情報の入力や書類のアップロード、大変かと思いますががんばってください!

#10236 返信
                のっく

9/10に面接を受け、Approveされました!

翌日の今日、サイトでもissuedになっており、ビザが届いてビザの情報に誤りがなければ今月〜来月の航空券の安い日に渡米予定です。

面接時のことをまとめたので良かったら見てみてください。
                  http://harinezuacrosssekai.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

みなさんのケースも早く進みますように!

#10430 返信
                  TM

お久しぶりです!
                    10/1に面接を受け、今日の午後ようやくサイトでもissuedになったのを確認できました😊
                    まだ郵便局の追跡番号を確認してもエラーなので早く郵便局にレターパックを持って行ってもらうのを願うのみですが🤣

このサイトには、とても助けられました。ありがとうございました!
                    申請中の皆さんも承認され、アメリカでの新生活を送れますように✨

#10432 返信
                    Purin

皆様、面接お疲れ様でした。無事に終わられておめでとうございます!!♡
                      面接で提出した書類ですが、証明写真2枚、健康診断、警察証明、結婚証明書・戸籍謄本以外に申請した書類関係では、I-130とDS-260のみを提出されましたか?

#10434 返信
                      TM

purinさん
                        面接時に提出した書類ですが、大使館から持参するもののメールが届くので、それを持って行きましたよ。
                        うちは、2019年の旦那側の収入明細も持って行くようメールで指示があり持参しました。

#10439 返信
                        purin♡

TM様 ご返信ありがとうございます。そうなんですね。分かりました。私もメールを待ってみますね。
                          教えて頂きありがとうございました。

#10440 返信
                          TM

purinさん
                            無事にpurinさんも面接が完了すると良いですね^_^
                            大使館は、ガラガラでした…笑

#10441 返信
                            Purin

えーそうなんですか(笑)それは嬉しいですw
                              コロナに感謝。悪いことばかりではありませんね。ありがとうございました。

#12747 返信
                              Mari

2020年1月申請のMariです。面接日が決まったのでこれまでのタイムラインをご報告します。

2020/01/15:I-130をオンラインで申請し、その日にReceipt NumberをEメールで受領(Potomacにアサイン)
                                2020/02/11:日付のみ変更(ステイタスはWe received your Form I-130のまま)
                                2020/12/30:RFE受領
                                2021/01/09:RFE提出
                                2021/01/11:I-130承認
                                <CaseがNVCに移動>
                                2021/01/15:Case Number受領、AOSとIV申請料をCEACで支払い
                                2021/01/20:支払いステイタスがPAIDに変更
                                2021/01/21:DS-260、I-186、すべての書類の提出完了
                                2021/02/03:DS-260承認(Documents Qualifiedメール受領)
                                2021/02/19:面接日のお知らせ受領

面接は3月上旬に設定されました。I-130の承認までがまっっったく進展もないまま1年かかり、旦那と離れて暮らしていたため、ここが精神的に一番辛かったです。そして、さんざん待たされた挙句にRFEを見た時はショックで泣きました(笑)。

DS-260にはカナダに9カ月住んでいた、と入力したため、NVCで書類をアップロードするときに、提出必須書類の項目にカナダの警察証明が自動的に表示されていて焦りました。「滞在は1年未満なので、対象外です。」と記載してアップロードしました。

健康診断は、Case Numberを受領した日に、張り切って予約の電話をしたら、病院にあなたのCase Numberが確認できない、と言われ焦りました。数日待たないとシステムに反映されないのかもしれません。。。

面接の日程が意外と近いですが、突然リスケになった方もおられるようなので、ギリギリまで飛行機のチケットはとらずに様子を見たいと思います。(東京まで飛行機で一時間以上かかる地方組のため。。。)
                                また、面接が無事に終了して、Visaを受け取ったら追記したいと思いますが(別のトピックで話題になっている、Visaがどの名前で発行されるかも含めて)とりあえず、あと一息のところまできたのでご報告です。

P.S.私たちより前に申請されてまだ承認待ちの方もいると思いますが、こちらの投稿で気分を害されたらすみません。皆さまの申請に一日でも早く動きがありますように。

#12791 返信
                                Eri

Mari san

ご無沙汰しています
                                  2019年申請のEriです

面接日決定おめでとうございます㊗️
                                  私も2/7くらいだったかなDS-260&その他がaccepted になり現在面接日のお知らせ待ちです。

1月22日にESTAで旦那のところに遊びに来たばかりなので やった~🙌🏻と言う気持ちより、マジ?早くない?どうしよう!!と言う反応になってしまいました😂
                                  面接日は連絡来た日から一か月もないんですね
                                  面接日が決まってから帰国日を変更しようかと思っているのですが、隔離期間もあるし健康診断等間に合うか心配になりました。😭

とりあえずいろいろ事前にやるべきことを計画しておきます😊
                                  お互いあと少しですね
                                  頑張りましょう♪

Eri

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全107件中)
                                返信先: 進捗状況(2020年1月申請)で#12791に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: