進捗状況(2021年9月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2021年9月申請)

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16924 返信
    Mccray.a

現在IR1-VISAを申請中です!日本滞在で、日本の企業に勤めている旦那と2人の息子がいます!
      来月仕事を探しに旦那と子供達は先に帰国の予定です!

2021年9月にレターにてテキサスへ提出し
      同年9月30日に返信が来ました!
      現在NOA2待ちです!

同じ時期や近い時期に申請した方がいましたら、
      ぜひ情報交換しませんか?

#17207 返信
      LIA

Mccray.aさん、はじめまして。
        私もIR1を2021年8月30日にオンライン申請をしました。同年9月に、ステイタスがactively reviewed by USCIS となって以来、未だに何の音沙汰もない状況です。2022年4月に一度、住所変更を行った際に、もともとネブラスカでの処理でしたが、カリフォルニアに移行されていることに気付きました。カリフォルニアの方がまだまだ時間がかかるようなので、仕方ないのかもしれませんが、子どもたちの小学校入学を控えているので、9月までに渡米できるか、日々不安と焦りを感じながら過ごしています。
        申請の時期が近かったので、投稿させて頂きました。
        Mccray.aさんは申請して以来、何か進展がございましたか?

#17224 返信
        Mccray.a

返事が遅くなりすみません!
          コメントくれて嬉しいです!それに、申請した日も近いですね!LIAさんと同じく、actively reviewed by USCIS から変化無しです…ワタシは、旦那がやってくれたので詳しくはわからないのですが、テキサス?に提出したとかなんとか言ってました。笑すみません。
          私も、9月には行けたらな…って思ってて、早く動きがみられるように旦那と子供達は5月の頭には、先にアメリカに移住しています。就活して安定した職に就いたので、そろそろ動きがあるかも?と期待してます(;´д`)

#17232 返信
          LIA

おはようございます。返信ありがとうございます。
            うちは、主人だけが去年1人で帰国していて、先に生計を立ててる状況です。
            やはり、Mccray.aさんも、NOA2待ちなんですね!あまりにも長い待ち時間なので、最近では、本当にNOA2来るのかなって疑ったりしてました。でも、同時期に申請されていて、まだUSCISから何の通知もないと聞いて、私だけじゃないんだ!と、少し安心しました。お互いに、先が見えない状況でソワソワしますが、近いうちに良い結果が来るといいですよね。また進展がございましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

#19580 返信
            Mccray.a

やっと、my accountに動きが見られたと思ったら、見直しっていうARがまた来ました。とりあえず、日付が変わり動き出した?ので報告させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: 進捗状況(2021年9月申請)で#17232に返信
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: