進捗状況(2021年4月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2021年4月申請)

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14511 返信
    Mana

はじめまして。Manaと申します。
      2021年4月にビザを申請しました。どなたか似たような時期に申請をされた方はいらっしゃいますか?
      状況共有などができたら嬉しいです♪

#14520 返信
      ちさと

Manaさん、こんにちは。4月ではないですが、2021年3月下旬にオンライン申請しました。現在NVCでのレビュー待ちの状況です。同じような時期に申請された方がいて心強いです。

#14521 返信
        Mana

ちさとさん
          返信ありがとうございます♪
          もうすでにNVCにケースが移っているのですね!
          私は4月末にオンラインで申請後、NVCからの連絡を待っている状態です。
          主人が、仕事の都合でアメリカに帰国します。遠距離が始まり、寂しい気持ちと不安で早く連絡が来ないかとソワソワしております。
          ちさとさんからのメッセージがあり、とても嬉しいです♪

#14628 返信
          Yuu

こんにちは^^
            私も4月上旬に郵送でCR-1ビザ申請しました。NebraskaでまだまだNOA2待ちです!
            NVCからの連絡待ちということは、すでにNOA2きていらっしゃいますか?^^
            同じ時期の方がいらっしゃって嬉しいです!よろしくお願いします♩

#14657 返信
            さや

わたしは2週間前くらいに郵送でcr1を申請したのですが、
              みなさんいつ頃にNOA1届きましたか?
              ちなみにEメールで連絡が夫婦どちらにもきましたか??
              弁護士を通して提出してるのですが、1〜2ヶ月待っててといわれ、
              そんなにかかるの。。。?と不安になっており…。
              ps私は結婚してすぐに旦那はアメリカに仕事でいってしまったので、私も遠距離です。
              寂しいですよね、、不安もあり、、めちゃめちゃわかります。

#14705 返信
              ちさと

昨日NVCからEメールがきました。
                がしかしながら、夫(petisioner)の追加書類が必要、とのことで同日に夫が追加書類提出しましたが、また2,3ケ月待機になりそうな予感です。
                私たちはお互い再婚なのですが、夫側の離婚成立証明が必要、とのことでした。(私側は提出済です)どこかで見落としたのかもしれませんが、夫は「どこにもそんなの書いてなかった」と。
                ですので、もし皆さんの中に再婚でビザ申請の方がおられたらお気をつけください。
                ちなみにここまでの私のタイムラインですが・・・
                2021.3.22 I-130 オンライン申請
                2021.5.4 I-130承認 
                2021.5.14 NVCからケースナンバー
                Affidavit of Support Fee, IV application Fee を時間差で支払
                2021.5.19 支払 承認
                2021.5.23 DS-260 フォーム提出
                2021 6.26 Affidavit of Support Documentation 提出
                     (夫が昨年は日本に一時期滞在していたり、会社を転職何度かしたのでタックスリターンが
                      期限ぎりぎりでした。)
                2021.9.2 NVCから追加書類の連絡

またしばらく待つことは残念ですが、他の書類に関してはsubmitted からaccepted になっていたので
                そこが救いでした。
                皆さんの参考になれば。。。。

#14764 返信
                Yuu

さやさん
                  こんにちは^^NOA1は3週間後ぐらいに郵送で届きました。メールでも夫の方にだけ届いていたと思います!

ちさとさん
                  最近NVCからの連絡時間がかかってるというのを耳にしたことがあります(/ _ ; )やはり今は時間がかかる時期なのですね…
                  私はまだNOA2も来てないのでトータル1年半はかかりそうです。。(笑)郵送だったのですが、やはりオンラインの方が進みやすいイメージですね!

#14899 返信
                  ちひろ

みなさん、はじめまして。こんにちは。わたしは6月半ばにオンラインで申請しました。
                    NOA1は1週間ほどで旦那のアメリカの住所に郵送されてきました。
                    テキサスの管轄になったようです。
                    Visa Journeyでは来年4月ころNOA2と予想されてる、と旦那が言っていました。
                    (ちょいちょい予想の時期が変わるようで、申請を始めたときは、来年2月だったのが、4月になり、5月になり、これはどんどんおそくなるの?!と思っていたら最近また4月になったとか。。。)
                    来年夏に行ければラッキーなのかな。。。くらいに考えていますが。。。

私もさやさんと同じく、入籍して3か月ほどで旦那がアメリカに戻り、遠距離です。
                    弁護士さんを通さず申請しているので、色々分からないことだらけですが、
                    こちらで情報交換などなどさせていただければ嬉しいです。
                    よろしくおねがいします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  返信先: 進捗状況(2021年4月申請)で#14521に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: