銀行口座おすすめ

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12303 返信
    STE

11月末にCR-1で入国し、SSNとGCが届いたで早速銀行口座開設とクレジットカード申請を行おうと思っております。
      皆様おすすめがあれば是非教えてくださいm(__)m

#12307 返信
      Apricot

STEさん

GCとSSC無事届いて良かったですねー^^
        お勧めというわけではないのですが、私の場合をご参考までに。

私は銀行口座は今のところ、Bank of America 一本でやってます。いわゆるメガバンクなので、基本的にPayPalなどの送金アプリやオンラインショッピングにはしっかり対応されていて困ることはないのですが、夫の仕事でオハイオ、イリノイに引越したときに、支店が全くないことに唖然としました(苦笑)近くに支店やATMがないので、現金の出し入れができないのが今でも若干不便です(^^;;
        私のように転勤族な方はあまりいらっしゃらないかもしれないですが、とりあえずは、銀行の大小に関わらずお近くに支店があるというのが大前提かなと思います。

あと、アメリカの口座は、口座維持費がかかる口座が結構あります(汗)私の口座も、$1500以上の貯金または月に$250以上の入金がない場合、月当たり$12の維持費を取られます。。探せば、口座維持費のかからない銀行もあるはずですので、銀行選びの一つのポイントになさるといいかもしれません。

クレジットカードは、移住してすぐの場合は、クレジットスコアがないので、すぐに作れるカードはあまりないと思います。私の場合は、同じBank of America でセキュアカードから始めました(審査は、夫の収入で大丈夫でした)。セキュアカードは、一定のデポジットを預ければ、その金額内でクレジットカードと同じように使え、クレジットヒストリーも構築することができるカードです。プリペイドカードみたいな感じなので、クレカよりも作りやすいです。BofAの場合はちょうど一年後にデポジットが返金され、晴れてクレジットカードに昇格しました!

ほかには、どなたかがこの掲示板でお勧めされていたのですが、旦那様のクレジットカードの付帯カードとして、家族カードを発行してもらう方法もあるようです。家族カードなら基本は旦那様名義なので、ご自身に収入やクレヒスがなくても大丈夫で、使えばご自身のクレヒスも溜まります。

クレジットヒストリーは、すぐにはたまらず、大体6ヶ月経ってから初めて数字が付き、スムーズに返済すれば毎月上がっていきます。スコアが700前後くらいまで溜まれば、その後はご自身で好きにクレジットカードを作れるようになるので、最初のクレヒス貯めるまでが辛抱ですね^^

少し漠然とした回答ですが、ご参考になれば幸いです⭐︎
        私も良い口座、クレジットカードを知りたいので、皆様の投稿を楽しみにお待ちしております!

#12320 返信
        Thaddeus

STE様 

昨年12月上旬に渡米しましたthaddeusと申します。

クレジットカードや銀行口座など結構好きで色々と調べましたが、私は銀行口座はCapital one をお勧めします。維持費や手数料が一切かからず、アプリもとても便利で送金も国内なら無料です。主人も同じ銀行口座ですが、checkもアプリ上で換金できます。また、提携している銀行のATM(all pointという名前だったかと思います)では無料でキャッシュが引き出せたりととても良いです。モンタナ州の田舎に住んでおりますが、それでもコストコやターゲットにそちらのATMはあります。マイナス点としては、支店がないことです。(オンラインバンクのメジャーです)ですので、実際に担当の方と話したいというのであればApricot様がお持ちのBank of AmericaやWalls Fargoをお勧めします。

クレジットカードに関してはApricot様がおっしゃれていた通り、Secured Cardを作るのが良いかと思います。私はSocial Securityが届き銀行口座を申し込んだタイミングでCapital OneのSecured Card を作りましたが、こちらも同じアプリ上で管理できるので便利です。その後運良く職につくことができたので、すぐにDiscoverのSecured Card を作りました(こちらの方が審査が少し厳しめの印象でした)。2枚Secured Card を持ち使っていたおかげか、一ヶ月半ほどで初めてのクレジットカードスコア(675でした)がつきました。先月試しにクレジットカード申し込んで見ましたが、無事審査も通りました(コストコのクレジットカードは審査がゆるいためと思われます笑)。

お役に立てたかどうかわかりませんが、ご参考になれば嬉しいです。

#12379 返信
          STE

反映されないようです💦

#12655 返信
            Apricot

STEさん

書き込みありがとうございます!
              確認してみたのですが、特に承認待ちにはなっておらず、該当する投稿が見当たりませんでした( ; ; )
              投稿時に別のエラーが発生した可能性もあるのですが、原因不明で申し訳ありません。
              大変お手数なのですが、もし可能でしたらもう一度試していただけますでしょうか。その際、投稿内容を念のためコピーしておいていただき、もし反映されない場合は、info@daysintheusa.comあてのメールにペーストして送っていただけましたら、私のほうで代理投稿いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

#13376 返信
              Alice

Apricotさん、thaddeusさん

こんにちは。
                良かったら質問させてください。
                銀行口座を開設する際に必要なものって何がありますか?
                アメリカ国内に居住していないと作成できませんか?
                SSCはすでに持っているし、父の住所が使えるので日本にいるうちに銀行口座作れたりしないかな~と思いまして…^^;
                また、クレジットスコアは簡単に調べることができるものなんでしょうか?

#13395 返信
                まき

Aliceさん
                  こんにちは。
                  日本在住なんですが、4年くらい前アメリカに旅行した際、Bank of Americaに行って口座を作りました。
                  住所はアメリカ在住の友達のものを使いました。パスポートとSSNだけで開設できましたよ。
                  私の場合はアメリカでクレカを持ったことがなかったので、クレジットヒストリーやスコアはゼロだったのですが、すぐに通常のクレカとデビットカードが発行してもらえ、1週間くらいで友達の住所に届きました。
                  旅行から帰ってきてオンラインから住所を日本の住所に変更し、それ以来銀行からのレターやカード類は日本の住所に届いています。(私が日本在住なことは初めに銀行側に話した上で、住所の件も銀行側より変更のやり方等教えてもらいました)

また、昨年、夫にNavy Federalにてジョイントアカウントを開設してもらいましたが、それはオンライン上から手続きできました。その後身分証のコピーや申請書類は郵送しましたが。Bank of Americaのサイトにも「口座を開設する」というタブがあるので、もしかするとネット上で口座開設できるかもしれません。
                  クレジットスコアについて私もBank of Americaのクレカの使用状況で知りたいと思いアプリやサイトを試したのですが、私が試したアプリやサイトでは、あなたの住んでいる地域からはアクセスできません、というメッセージが表示され確認することはできませんでした。因みに、Bank of Americaのアプリも日本からはダウンロードできないので、ネットバンキングを利用しています。
                  参考になれば幸いです。

#13397 返信
                  Alice

まきさん、こんにちは^^
                    良い情報をありがとうございます!
                    Bank of Americaのサイトで早速試してみます!

クレジットスコアはそもそも国外からのアクセスができないんですね…
                    なるほど、勉強になりました。
                    できることなら日本にいるうちから口座にお金を入れてカード使えたりしたら便利ですよね。
                    やってみます、ありがとうございました^^

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  返信先: 銀行口座おすすめで#12307に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: