面接→Administrative Processing→Refused

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接→Administrative Processing→Refused

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8781 返信
    さら

先日面接を終えて毎日ステータスチェックで確認していました。
      面接時、ジョイントスポンサーのI-864内に誤りがあったためUpdateした物を持参しました。その場では承認がもらえず、面接官が見た感じは大丈夫そうだけど、念の為他のスタッフに後で確認してもらうからとのことでその場を後にしました。その後何日かステータスはAdministrative Processingでしたが、本日Refusedに変わりました。
      夫にもネットで色々確認してもらったところ、3月からステータスがAPになると、Refused、その後何かしら書類の提出を求める大使館から連絡、もしくは自動的にIssuedになる場合もあるらしいのですが。。
      まさかのRefusedの文字に見た時は涙が止まりませんでした。大使館からメールなどの連絡はまだありません。 3月以降面接を受けられた方でRefusedから承認された方はいらっしゃいますか?

#9014 返信
      M

これから面接を控えている者です。このような状況の中で、とてもつらい結果だったと思います…。
        さらさんがその後どうなったのか気になったためレスさせていただきました。
        ステータスの変更や大使館からの連絡はありましたか?

#9016 返信
        さら

Mさん

これから面接との事で準備等大変かと思います。

私はステータスがRefusedになった後も特に大使館からは連絡はありませんでした。夫にも10日は待つように言われたので面接後10日経ってから連絡をした所、再提出したI-864をもう一度新しいフォームで再提出してほしいと返事が来ました。最新のフォームで提出はしてたはずなんですがもめるのも嫌だったのでもう一度提出しました。(内容は全く同じ)その後1週間くらいでステータスがまたAdministrative Processingに変わり、数日後に承認されました。結局何をミスして一旦保留になったのか分からずですが。。皆さんほとんどすぐに承認されてるようなので承認まで凄く長く感じもう毎日落ち込んでました 笑 でも恐らくRefusedになってもその後の大使館の指示に従えば大丈夫だと思います!私みたいに提出してるはずの書類がないと勘違いして保留になってる可能性もあるみたいなので。。
          面接自体も子供がいるので疑われる事はないかと思ってましたが、結構長くかかりました。夫はどこの大学で何を学んでたのかとか、夫の両親の出身地はどこか、行った事はあるか、なんでこの時期にアメリカに行きたいと思うのか等。。用意してた質疑応答の3倍くらい質問があったかと思います。隣の人は初めてのデートの詳細(いつどこで何の映画を見たのかとか)を聞かれてました。旦那さん関連はこんなこと聞かれる?!っていう事も一応準備しておいた方が良いかと思います。まぁでも分からない事は分からないって答えましたが。。人によっては1〜2問で終わった人もいるようなので面接官次第ですけどね 笑
          この状況で面接がいつになるか心配かと思いますが、時間がある分いっぱい質疑応答の準備して臨んだら気持ち楽になると思います!
          頑張って下さいね^^

#9018 返信
          M

さらさんが無事承認されたとわかり私も心から嬉しく思います!
            面接は15分くらいで終わると思っていたのですが、今はさらに厳しくなっているのですね。今のうちにたっぷり予習しておきます…!
            その後の状況など詳しく教えてくださりありがとうございました。コロナが落ち着いたら無事渡米できることを願います(;o;)

#9019 返信
            Megumi

さらさん
              こんにちは!私もビザ期限のトピックから有力な情報を頂いたのに、こちらの記事を拝見し、何かできることがないかと心苦しか思っていたので、朗報を聞けてとても安心しました!私は再発給手続きで今は大使館の返事待ちです。
              現地にいくのはまだまだ不安だと思いますが、お互い無事に渡米できるといいですね^ ^

#9021 返信
              さら

Mさん
                ありがとうございます!
                私の場合多分書類の説明もしないといけなかった(面接官が結構適当で…)ので時間もかかったのかなぁと思います。
                人も少なかったし時間に余裕があったのかもしれないです 笑
                難しい事は聞かれないので旦那さんの知ってることを知ってる範囲で答えたら大丈夫だと思います^^ お互い早く渡米出来るといいですね!

#9022 返信
                さら

Megumiさん
                  ありがとうございますー!^^ 無事承認されてビザ受け取りました。

ビザの再発行の件どうなったのか気になってました!大使館の返信待ちなんですね。この返事を待つ時間ってすごく長く感じますよね ^^;
                  私ももう少し落ち着いてから渡米したいので再発給どうなるのかすごく気になります。。!また状況分かったらシェアして下さい〜!
                  本当お互い早く渡米できますように。。!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                返信先: 面接→Administrative Processing→Refusedで#9014に返信
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: