面接への持ち物

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16765 返信
    Kate

いつも参考にさせていただいてます。
      来週面接を控えている者です。

面接への持ち物の中で、出生証明と婚姻証明を兼ねた戸籍謄本を持ってくるよう指示がありますが、
      どなたか、戸籍抄本を持参、受領された方はいらっしゃいますか。

私は事前提出書類では戸籍抄本を翻訳と合わせて提出済みなので、当日はこの原本を持っていこうと思ったのですが
      新たに発行した戸籍などを持っていくのは避けた方がよろしいでしょうか。

(US発行の婚姻証明があります)

よろしくお願いします。

#16777 返信
      Oak

Kateさん

私は東京の大使館での面接でしたが、事前に提出した「戸籍抄本(原本と翻訳のプリントアウト)」を持参しました。ただ、面接まで行って「これが足りない」などと言われたら、ビザ発給が延びてしまい面倒なので、提出済みの「抄本の原本と翻訳」に加えて、念のため「謄本とその翻訳」もお持ちになったら良いと思います。

面接の待合室(と言っても面接と同じ部屋ですが)で待っていると、「1」と書かれたカウンターに呼び出され、そこで必要書類を提出・確認されます。その際、事前提出済みの抄本と翻訳でなんとも言われなければそのままにし、謄本が必要と言われたら、そこで提出すれば良いかと思います。あるいは、その場で、係の方に、謄本ももってこいとのことだったけど・・・と聞いてみたら良いと思います。

ビザ面接、うまく行きますように!

Oak

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 面接への持ち物で#16777に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: