面接までの日数

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全68件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13514 返信
    Alice

>KGRさん
      わたしも4/14にDQメールを受け取って面接の連絡待ちをしています。
      ツイッターで見ていると木曜日も金曜日もメールを受け取っている人がいます。
      わたしはもう2週間経過しましたがステータスもat NVCのままです^^;
      NVC発で”Case has been expedited due to Child Citizen Act of 2000”というメールも受け取っているのでまだかな~とは思いますが、渡米予定は夏なのでのんびり待つことにしています。
      お互い早く連絡くるといいですね。

#13533 返信
      Alice

面接の連絡待ちの皆様へ

5/14に全ての入力とアップデートが完了してその日のうちにDQメールを受け取って、つい先程面接日程の連絡メールを受け取りました!
        GWですっかり気が抜けていてメールが来るなんて思っていなかったので驚きましたがとにかく受け取りました。
        5/20です。
        ステータスはat NVC のままです…^^;

#13535 返信
        MK

はじめまして。
          10年近く前に私(日本人)がE17のカテゴリーでグリーンカードを取得したので、私たちはカテゴリーが異なり、妻を日本から呼び寄せるためF2Aのカテゴリーでの投稿となります。この掲示板の趣旨とは異なるのですが、面接までの日数が知りたく投稿させていただきました。
          – Priority dateが2019年5月で、California centerで審査されました。
          – National Visa Centerに移行したのが、2020年の7月となります。
          – 2021年4月1日にやっとDocumentarilly Qualifiedを受け取り、現在NVCと在日アメリカ大使館が設定する面接日を待っているところです。
          同じような境遇の方で最近、DQから面接日までの情報がありましたら教えていただけますと助かります。

#13536 返信
          ram

MKさん

はじめまして、私も同じくF2Aでの申請となります。
            2020.11月にDocumentarily Qualifiedが届きましたが、まだ面接日設定を待っています。
            F2Aカテゴリーは昨年の大統領令で面接が1年ほどストップしていたので、その分面接日設定まで時間がかかるのではないかと予想しています。
            2020.5月にDocumentarily Qualifiedを受け取った方が先月面接設定されていました。
            有益な情報がなくてすいません。
            長く時間のかかるカテゴリーですが、ここまで来たらあと少しなので、お互い頑張りましょう!!

#13537 返信
            Alice

DQメール受信を5/14と記載してしまいましたが4/14の誤りです…!

#13538 返信
              MK

ramさん、貴重な情報ありがとうございます。驚きは隠せませんが。。。情報大変助かりました。
                レアケースだと思っていましたので、一年ストップしていた影響は少ないと勘ぐっていましたが、やはりそうでしたか。3月から面接再開したので、面接設定日が加速していくと良いのですが。
                ramさんも早く連絡が来るといいですね。是非、また新しい情報が来ましたら、教えて頂けますと助かります。

#13540 返信
                ram

MKさん

F2Aカテゴリーの情報は少ないので、調べるのも大変ですよね!同じカテゴリーで同じように待っている方がいらっしゃると思うと、力になります!

あてになるかわかりませんが、依頼している弁護士の予想は私のケースで7月頃面接ではないかと言っていました。
                  レアケースとはいえ、1年溜まっていた分があるのでしょうね、、本当にストップしていた分これから加速してくれることを願います(>_<)
                  ありがとうごさまいます!また動きありましたら、シェアしますね!

#13542 返信
                  うに

はじめまして。
                    F2Aカテゴリーでgc申請中のうにと申します。
                    2020年6月にDQメールを受け取り、本日面接連絡がありました。

5月下旬の面接となります。

まだ健康診断を受けていないのと、犯罪証明書を再取得しなければならないのでまだ課題は有りますが、ご参考になればさいわいです。

#13544 返信
                    ram

うにさん

はじめまして!
                      F2Aカテゴリーの方が結構いらっしゃるとわかって、とても心強いです。

本日面接日連絡とは!!おめでとうございます!!

私も8月に犯罪証明書取得したので、どうかそれまでに面接日設定されて欲しいなと望んでいますが、、難しそうですm(._.)m
                      うにさんも面接まで準備でバタバタすると思いますが、無事に面接うまくいくように願っています。
                      情報シェアありがとうございます!

#13546 返信
                      MK

ramさん、うにさん、
                        貴重な情報ありがとうございました。
                        結構かかりますね。犯罪証明書もそろそろ1年で有効期限が切れるので情報助かります。ramさんの面接設定のタイミングで、私達のメドもつきそうです。

管理人さん、
                        CR-1/IR-1の掲示板にも関わらず、F2Aのカテゴリーでの質問失礼しました。移民ビザ取得のために良い情報があり、大変助かっています。ありがとうございます!

#13556 返信
                        ram

MKさん

何か動きありましたら、またこちらに投稿します!
                          時間がかかりますが、頑張りましょう(^ ^)

#13562 返信
                          HIRO

Aliceさん、
                            面接の連絡が来て、よかったですね!
                            しかも面接日が今月中?、すごく早いですね!
                            面接日が決まれば、渡米のスケジュールも立てやすくなると思うので、羨ましい限りです。

先日こちらのサイトで、質問させてもらいましたが、私も4/14に書類提出を終えていますが、DQメールもまだ来ないので、
                            追加書類提出の予感がしますが、今週か来週中に何もなければ、NVCに問い合わせしようと思います。

#13568 返信
                            Alice

HIROさん

ありがとうございます!
                              GW中に連絡はこないと思っておりましたし、面接の日程も来月になると思っていたので驚きました!
                              面接の連絡が来てから健康診断の予約をするつもりだったので明日予約しなければ、と焦っています。
                              ただ、ビザが手元に来るまで本当に気が抜けないんだということはこちらの掲示板でとても勉強させていただきましたので、まだまだ気が抜けないなと緊張しています…。

ちなみにCEACのステータスは直後もatNVCのままでしたが現在はIn Transitになっていました。
                              HIROさんにも早く連絡きますように…!

#13828 返信
                              ram

MKさん

以前このスレッドでF2Aカテゴリーの面接日についてお話しされていたMKさんいらっしゃいますでしょうか?
                                本日面接日の日程が届き、6月末頃の面接となりました!
                                思っていたより早く面接日が絶対されたので、MKさんの面接日も早く来るよう祈っております!

#13829 返信
                                MK

ramさん、
                                  はいはい。毎日見てましたよ。(笑)
                                  よかったです。ありがとうございます。
                                  https://travel.state.gov/content/travel/en/legal/visa-law0/visa-statistics/immigrant-visa-statistics/monthly-immigrant-visa-issuances.html
                                  こちらの情報(CRー1/IRー1の方も参考になると思います)から、年間発行数、1日あたりの平均月F2Aの発行数、そして3月までのバックログを計算して、ramさんは5月か今月かと勝手に予測していました。笑
                                  となると、我々はちょうど7月頭辺りには連絡きそうです。
                                  連絡ありがとうございました!

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全68件中)
                                返信先: 面接までの日数で#13540に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: