面接予約を待っています

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9955 返信
    May

昨夜、面接の連絡来ました!
      7/23 Documentarily Qualified後、面接の予約を待って2週間で来ました!

#9973 返信
      Miks

みなさん続々と連絡が来て何だか盛り上がりますね♪

私も来週半ばに検診の予約をとり、お盆ど真ん中だなぁ…と思いつつもそれでもギリギリになるので神戸まで行くことにしました。

皆さんも順調に準備が進みますように。
        改めて同じ環境の方とコミュニケーションが取れるのはとてもありがたいですー!

#9977 返信
        Eri

みなさん

続々と面接の報告すごいですね。
          おめでとうございます。今まで励まして頂いてた方々の進展ほんとにうれしく思います。

私も、NVCからWelcome letterが来たらすぐに書類等を提出し年内には渡米したいです。😁
          NVCから承認が下りて面接までだいたい2、3か月くらいですかね?

検診、面接での体験談など投稿お待ちしております😊。

Eri

#9996 返信
          ttd

面接連絡待ちの皆さん、続々と日時の連絡があったようですね。間違いなく進んでいることを知り嬉しく思っています。が!そんな皆さまに質問です。

皆様の申請はアメリカ市民権を持った方との結婚によるCR-1での申請の方なのでしょうか?

というのも、私も面接連絡を待つ身で、永住者との婚姻による申請(F2A)で最初の申請は2018年6月、2020年3月頭にNVCよりapprovedのメールがあり今もまだ面接の連絡はありません。
            皆さんの申請時期などを見ると、私より後に申請をしている方のようなので、面接再開はCR-1優先で進められているor何らかにより飛ばされているのかと考えられるので質問した次第です。
            申請方法をもしよろしければ教えてください。

#10016 返信
            Miks

ttd さん

こんにちは!Miksといいます。
              私はIR-1での申請です!

IR-1ビザ、CR?1ビザは今のところどちらも色んな制限の対象外になっていることが多かったようには思います。
              F2Aビザのことをよく知らないのですが、NVCに何か間違いが起こっていないかだけでも問い合わせてみるのもいいと思いますよ!結構電話してから動きがあったという話も耳にするので…。

訳わからないまま待たされるのって結構こたえますよね…。何か進展がありますように!

#10017 返信
              Miks

8/13神戸で健康診断を受けてきました。
                私は福岡からで、子どもたちを預けていくのでとにかくアクセスが良くコロナの影響を最小限にして日帰りできるところ!という理由で選びました。

10時からの予約で9:30に新神戸に到着し、12:30前の新幹線で帰ってきました。駅から直結なので西日本の方はとても便利だと思いました。

追加予防接種は3本で、合計57000円でした。新幹線代を含めると10万弱が1日で吹っ飛んだことになりますが、無事に終了して何よりです。(と思うしかない…)

ちなみに身体のチェックはベッドに横になり服の上からの触診?と手首を見せたり(リストカットの跡があるかとか見てるんでしょうか?何故手のひらと手首?って感じでした笑)だけで、服を脱いでというのはありませんでした。男の先生だったからでしょうか?

ホテルのワンフロアにあるのですが、院内もとても綺麗で、混雑することも一切なくスムーズに受けられましたよ!

西日本にお住まいで東京の病院と迷ってる方は神戸もおすすめですw

#10043 返信
                ttd

Miks様
                  コメントありがとうございます。
                  やはりそうなんですね。。
                  もはや年内は無理かなと諦めモードですがら一度NVCに確認してみようかな。
                  ありがとうございます。

健康診断情報もありがとうございます。健康診断指示が来たときは神戸を利用するつもりです!

Miksさんの申請、スムーズに進みますように。

#10089 返信
                  まき

Miksさん
                    私も福岡です。今年の5月にI-130を提出したばかりなのでまだ健康診断までに時間がありますが、神戸の便利さを教えてもらうまでは普通に東京まで行こうとしてました。情報大変助かりました!
                    ありがとうございます。

#10093 返信
                    Miks

まきさん

こんにちは!
                      福岡なんですね!なんだか嬉しいですw

何もかも大濠の領事館でやってくれよ…と思いますよね(笑)
                      特に色んなことがどうなるか分からないので、色んな交通費とかがキャンセルで無駄にならないことを祈るのみです!

まきさんもこれからどんどん進んでいくといいですね!一緒に頑張りましょうね!

#10111 返信
                      OR

先日、全ての書類がようやく承認されました!
                        面接待ちの方は、いらっしゃいますか??

#10115 返信
                        Vik

7月27日書類承認
                          8月25日面接通知メール
                          9月9日の面接

#10118 返信
                          フラニー

ORさん、こんにちは。
                            Vikさん、タイムラインのシェアをありがとうございます。興味深く拝見しました。

2019年2月申請のフラニーです。
                            私は8/12書類承認され、現在面接連絡待ちです。
                            最近は書類承認後、2週間で面接連絡がきている方もいらっしゃるようなので、毎日そわそわと待っています。

#10126 返信
                            Eri

フラニ-さん

お久しぶりです 同じ2月申請のEriです
                              書類承認おめでとうございます 面接の連絡早く来るといいですね
                              私はやっとI-130が7/30に承認されwelcome letter 待ちです (すべてが遅い💦)
                              フラニ-さんはwelcome letter はどのようにいつ頃届きましたか?

NVCからはスムーズで早いと聞いたのですが、まだメールすらないのでちょっとまたイライラ 爆笑

とにかく今出来る事をと思い昨日抗体検査をしてきました。母子手帳がないので 過去の予防接種の記録がありません。oak san も同じ状況で事前に抗体検査を先に済ませたと記載されていたので いい考えだと思って受けて来ました。結果もやはり10日くらいはかかると言っていたので事前にやれば健康診断の時時間短縮になるなと思いました
                              皆さんの情報提供ほんとに有難いです

お互い頑張りましょうね😊
                              Eri

#10130 返信
                              OR

Vikさん
                                もうすぐ面接なんですね!!面接通知メールから、面接まで短時間ですごいですね。面接頑張ってください!

フラニーさん
                                8/12承認なんですね。2週間なら、今日辺りに連絡がありそうですね。ソワソワしますね!
                                私は、8/19に承認されたので承認日近いので今後の情報も参考にさせてください!

#10133 返信
                                フラニー

Eriさん、
                                  お久しぶりです。NO2からのwelcome letter が来ないのはかなりイライラしますね。私はそこで3ヵ月放置されたのでよくわかります。私のタイムラインは、
                                  2020/03/03 NO2
                                  2020/06/13 welcome letter

で、welcome letterは夫と私の両方宛てのemailに届きました。(さすがに3ヵ月待たされるのは遅いと思い、6/8に夫にNVCに電話してもらう等もありました。詳しくは2019年2月進捗トピックにて記載があります)一刻も早くケースナンバーが届くといいですね。

ORさん、
                                  8/19でしたか!近いですね。こちらこそ参考にさせてください。私もご報告いたします!

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全40件中)
                                返信先: 面接予約を待っていますで#10089に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: