面接再開後、面接を既に受けられた方

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接再開後、面接を既に受けられた方

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9499 返信
    Kankan

いつもここの掲示板に大変お世話になっております!

この度、7月31日に面接の予定があります。

通常ですと面接から1週間ほどでビザが手元に届くという情報を以前読んでいたのですが、(東京近郊だと三日ほどだとか、、)
      コロナの影響で発行が遅れてたりしないか不安でもやもやするのでこちらにトピを立てさせていただきました🙇‍♀️
      (面接日程のお知らせに舞い上がって数日で飛行機のチケットを取ってしまったので、、笑)

7月に入って既に面接を受けられた方、移住準備等でこちらをもう覗かれてる方は少ないかもしれませんが、もしいらっしゃったらお返事頂けると嬉しいです。

#9596 返信
      Saya

Kankanさま

はじめまして。私は月曜日に面接を受け、昨日(5日後)ビザが届きました!居住地は関西です。
        コロナの影響によるビザの発行は遅れたりはしていないかと思いますよ。
        飛行機のチケットもう取られているのですね!
        いよいよですね!面接がんばってくださいね!

#9600 返信
        Kankan

Saya様

お返事ありがとうございます:)

5日後に無事にビザが手元に届かれたということで、おめでとうございます✨
          そしてそれをお聞きしてすごく安心しました😭💖

面接でしぐじらないようにもう一息がんばります!
          ありがとうございます😊

#10153 返信
          Rio

トピ主さんは既に面接を終えられて時間も経っていると思いますがシェアさせてもらいます。
            面接日時:8/31 9:00~
            面接場所:アメリカ大使館
            8:15 溜池山王駅到着。インターシティのスタバで時間を潰す。
            8:45 入門(予約時間の15分前からでないと受付してもらえない)
             門近くの小屋で持ち物・ボディチェック
            8:50 メインの建物に移動。入り口で提出書類を入れるファイルを渡される。
             ※ファイルといっしょに渡される説明に従って順番に書類を重ねてファイルへ
              入れる。
             順番待ちの番号(銀行などでよく見かけるやつ)をもらう。
            8:55 呼び出し(1回目) 書類提出
            9:25 呼び出し(2回目) 指紋採取
            9:35 呼び出し(4回目) 面接
            9:45 面接終了

●提出した書類
            ・パスポート
            ・顔写真2枚
            ・レターパックプラス
            ・I-864
            ・渡航証明
            ・戸籍謄本及び英訳(どちらも原本)→面接後に返却されました。
            ※提出書類の説明には健康診断結果も書いてありましたがオンラインで提出されている
            はず、と伝え了承されました。

●面接での質問
            ・(妻とは)いつ出会ったか?
            ・どのように出会ったか?
            ・どこで出会ったか?
            ・結婚したのはいつか?
            ・出会ったときに何を(仕事)していたか?
            ・妻(夫)の仕事は?
            ・現在はどこに住んでいるか?
            ・今回のビザであなたのスポンサーは誰か?

●手続きで気になった点

・書類提出時、妻(アメリカ人)のパスポートのコピーを求められましたが持ってきておらず、
            「やらかしたか!」と思いましたが、もし持っていれば提出程度なので問題ありませんでした。
            大使館からのメールやウェブサイトにも載っていなかったのでそこまで重要ではないのかも。
            ・皆マスクを着用しているので通常よりも相手の声が聞き取りにくいです。
            ・当日は人数が少なかった(自分を含め6組程度)せいか、暑がりの自分にも室内は若干寒か
            ったです。 

面接自体は、最初に宣誓から始まり10分もかからず終了。良い面接官だったのか面接終了
            後には「何か質問ある?」と聞いてくれたのでいくつか質問し、約1週間程でパスポートが郵送
            される、その後はいつでも健康診断結果の有効期限前ならアメリカへ旅立てるよ、などの回答
            をもらって帰りました。

#10155 返信
            Miks

Rioさん

Miksといいます。
              私は明後日9/2の面接です!
              VISA面接は2回目ではあるのですが、今回は道のりも長かったので前以上に緊張をしています。
              最新の当日の流れを教えて下さりありがとうございました!とても参考になりました。

Rioさんも無事にビザが届き、出国されることを祈っています。

#10193 返信
              Rio

Miksさん
                その後無事にVisaの付いたパスポートが届きました。
                自分は出国まで時間があり、その間にいろいろやらなければならない事が山積みですが
                とりあえず一番大きな山は越えた感じです。
                Miksさんもそろそろ届く頃ですね。早くアメリカ入国して落ち着けるといいですね!

#10195 返信
                Miks

Rioさん

ありがとうございます。
                  VISAの取得おめでとうございます!

実は2019年7月のスレッドで書いたのですが、私はRefusedの状態になってしまって、またしばらくかかりそうです。

でもパスポートも預けたままだし、出来るだけ前向きに準備していこうと思っています。

お互いしっかり入国するまであと少し頑張りましょうね!

#10200 返信
                  Kanon

みなさん、こんにちは。

面接をすでに受けられた方のトピックということなので、私も質問させてください。
                    面接後に送られてきたレターパックには、面接時に提出した2枚の顔写真も一緒に送られてきましたか?

私は、写真は返ってこないものだと思っていたのですが、ビザと一緒に戻ってきたので、戻ってきて大丈夫だったのかなと気になっています。 

#10201 返信
                    M

Kanonさん、同じく写真2枚とも戻ってきました。用なしになったのね、って思ってます笑

#10202 返信
                      Kanon

Mさん

お返事ありがとうございます!
                        写真は戻ってくるものなんですね。 
                        記念にとっておこうと思います。 笑 

#10226 返信
                        Rio

Miksさん
                          スレッド見ました。無事issuedになったみたいですね。よかったよかった!

#10456 返信
                          Purin♡

面接を来週控えております。今更なんですが、面接の予約をする必要があると書かれていて、面接日は大使館からメールできているので、それでも予約をする必要があるのでしょうか?
                            皆さんは面接日の連絡がきた後に更に自分で予約リクエストをされましたか?

#10457 返信
                            Brom

Purin♡さん

つい先日、面接を受けてきました。
                              自分で予約する必要はないので、大丈夫ですよ!
                              面接、頑張ってください!上手くいきますように☆

#10462 返信
                              purin♡

Brom様 ご回答ありがとうございます。面接お疲れ様でした。無事に終わられておめでとうございます。
                                私も頑張ります。持参する書類が何度読んでもめちゃくちゃ不安です。

#12714 返信
                                Yuna

皆さま

面接の後visaが送られてくる期間を教えて頂きたいのですが・・・
                                  面接を来月に控えています。
                                  今、フライト予約が以前に増して少ない状況でフライトも先に予約しておきたいと考えています。
                                  ただ、先に取っていいものなのかVISAが届いた後の方がいいのか迷っています。
                                  近く受けとられた方がいらっしゃれば教えて頂けませんか?

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
                                返信先: 面接再開後、面接を既に受けられた方で#10193に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: