面接前の日本の住所変更について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接前の日本の住所変更について

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14371 返信
    lil

はじめまして、CR-1ビザで8月に面接を控えているものです。
      先月、移住準備のために実家に引っ越したため、日本の現住所変更をしたいのですが、
      ケースがNVCから大使館に移ってから住所変更をした方はいますでしょうか?

大使館には問い合わせ中なのですが、
      もし同じ経験された方いれば教えていただきたいです。

#14373 返信
      Eri

lil さん

こんにちは、
        全く同じ経験をしたわけではないですが、
        面接の際に書類を領事館の方が一通り確認するのですが、その際に訂正がある箇所は、その場でDataを訂正していましたよ。なのでもしかしたらその際に変更できるのではないかと思います。あくまでも私見です。
        (私は沖縄領事館での面接でした)

大使館にお問い合わせ中とのことなので、返信早めに来るといいですね。
        郵便局に住所変更の届出をしていれば、郵便物は転送されるので大丈夫かと思います。

面接頑張ってください。

#14407 返信
        lil

Eriさん 返信ありがとうございます。

そうなんですね! 参考になりました。
          CR-1ビザで手続き全てオンライン化されており、
          郵送等の心配はしていないので、面接時に訂正できればいいと思ってます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 面接前の日本の住所変更についてで#14373に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: