面接日の連絡がきました!

• このトピックには15件の返信、1人の参加者があり、最後にNaomiにより2020-05-05 at 5:05 PMに更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8440 返信
    Naomi

昨年 12月10日頃に NVCからすべての書類がacceptされて、面接日のお知らせを待つようにとの
      メールをもらっていました。

1月23日、NVCより面接のお知らせが届きました。(Emailで)
      面接日は2/25でした。ちょうど一か月後ですね。

私の配偶者は日本人で、永住権を持っています。主人との結婚によるグリーンカードの
      申請です。
      どなたかの参考になればと、書き込みさせていただきました。
      面接のお知らせも時間がかかるようになったのですねー。

#8441 返信
      Prin

おめでとうございます\(^-^)/(*^▽^)/★*☆♪2ヶ月くらいかかるのですね。参考になります!ありがとうございました。

#8442 返信
        えみえれ

Naomiさん

面接の日程が決まった件、おめでとうございます!!!
          以前、永住権保持者との結婚によるビザで同じ境遇とコメントさせていただいた者です(*’ω’*)
          なのでシェアして頂いてすごく参考になります!ありがとうございます!

ちなみに差し支えなければお教えいただきたいのですが、NAO2が届いてから何カ月くらいでウェルカムレター?メール?きましたか?
          私の場合は12/16にUSCISのステータスがcase was approvedに変わり、12/18にNOA2が届き、それから一カ月以上待っているのですが音沙汰なしで不安になっています。
          夫がNVCにメールを送っても返信なしです。。。

#8443 返信
          Naomi

えみえれさん、

USCISでapproved されてから約3か月かかって、nvcより連絡がきました。
            (それをウエルカムレターというのかなと思っているのですが)
            そのメールの内容は
            USCISから私のケースがトランスファーされて受け取ったこと、ケースナンバー、インボイスナンバー、などが書かれているものでした。私も なかなか連絡が来ないので、1か月たったころに弁護士経由で NVCに問い合わせましたが、まだUSCISから情報がトランスファーされていないとの返答でした。

頑張ってくださいね!

#8444 返信
            えみえれ

Naomiさん

ご返信ありがとうございます(__)
              そうだったんですね!じゃあ私の場合ももう少し時間がかかりそうですね。。。
              教えて頂きありがとうございます。
              私は弁護士も雇わず自力でやっているので、また質問があればこちらの掲示板でさせて頂くかもしれません(__)

#8478 返信
              Mi

コメント失礼いたします。
                私も同じ2月25日が面接日です!
                恐れ入りますが、大使館から何かしらの連絡は来ましたでしょうか?
                メールで連絡がくるとの理解だったのですが、何も届いておらず、少々心配しております、、

#8479 返信
                Chihiro

Miさん

実は私も同じ面接日です。身バレが怖くてためらってまあいたが、この掲示板で3人も同じ日に面接で内緒にしておく事が申し訳なくなってしまいました(^_^;)

同じく大使館からは何も連絡ありません!Miさんが同じ状況でよかった〜(>_<)
                  私も不安ですが、CEACにアップロードした種類の原本を準備したり、大使館の注意事項をHPで見て出来るだけ不備のないように予習しています。

大使館からは、新型コロナの影響で中国へ渡航歴のある人はアメリカへの入国を控えるよう注意するメールだけ数日前に届きました。一応これが大使館からはもらった連絡の最後です、、、。
                  面接よりも今はもし感染が広がって日本人の入国拒否ってアメリカ政府が言い出さないか不安です。

#8480 返信
                  Naomi

なんと!3人も同じ面接日だとは驚きました。
                    ちなみに私も大使館からは何の連絡もありません。
                    頼んでいる弁護士さんが何かあれば連絡をくれるはずなので、
                    このままでいいのではないかと思っています。

そうそう、私も中国に渡航歴のある人は入国を控えるように(だったかな)の
                    メールは届きました。数週間前です。 コロナウィルスの影響で日本人もアメリカに入国
                    できないとかになったら困るなーと、とても心配しています。CNNニュースでは来年までコロナは
                    続くかもしれないとか書いてあったし。

無事、皆アメリカ入国できますように!

#8481 返信
                    Mi

Chihiroさん、Naomiさん
                      ご返信いただきありがとうございます!
                      3人も同じ面接日とは、、!大変心強いです(^ ^)
                      私もコロナについてのメールは届きました。それ以外の連絡については、皆さん同じ状況で安心しました!!
                      確かにコロナの感染が日本国内でも広がっているので、アメリカ政府が何か言いださないか不安ですよね、、
                      何事もなく、皆無事にアメリカ入国できるといいですね、、、!

とにかく今はできることを不備がないように準備したいと思います!
                      また何かありましたら、またこちらでお世話になるかもしれません。その際はまたどうぞよろしくお願いいたします!

#8505 返信
                      Chihiro

Miさん、Naomiさん

本日(2020/2/21)、東京のアメリカ大使館からRequested Documentsというタイトルのメールが届きました。みなさんにも届いていますでしょうか?
                        もう準備できていた内容とは言え、まさか面接の4日前(営業日だと前日!?)に届くとは・・と驚いています(-_-;)

とにもかくにも、無事にビザがとれますように!!

#8507 返信
                        Mi

Chihiroさん
                          私も今朝届きました!!
                          まさかこんな直近になって届くなんて驚きですよね(´・_・`)準備してあるからいいものの、お休み続きの前日とは、なかなか攻めてくるなぁと思いました。。笑

もう少しで面接ですね〜!
                          お互い頑張りましょうねp(^ ^)q!!

#8509 返信
                          Naomi

Chihiroさん、Miさん
                            私も requested documentsのemail今朝届いていました。

なんだか精神的に落ち着かない日々を過ごしています。
                            何度も持っていく書類を点検して。。

皆さん、 何事もなく無事面接を乗り切れますように!
                            嬉しい3月を迎えましょうね!!春が来ますね。

#9002 返信
                            Purin

Chihiroさん、Miさん、Naomiさん

初めまして。Purinと申します。
                              私は3月末にDS260をオンラインで提出し、面接の連絡待ちの最中です。
                              Chihiroさん、Miさん、Naomiさんは2月25日にビザの面接予定だったかと思うのですがその後コロナでどうなったかなと思い、コメントさせて頂きました。
                              ビザは無事におり渡米はできましたでしょうか?

#9003 返信
                              Chihiro

Purinさん

はじめまして。Chihiroです。
                                2020/2/25に東京のアメリカ大使館で面接を受けました。
                                その後、無事にビザを取得でき、3/12に米国に渡米(移住)しました。
                                本当はもう少し日本でゆっくりする予定でしたが、コロナが心配で渡米を早めました。
                                また、5/1にグリーンカードが自宅に郵送されてきました。
                                Social Security Cardだけは未だ届く気配はありませんが、コロナが落ち着きSocial Security Officeが再開したら申請に行く予定です。

住んでいる州にもよるかと思いますが、私の州はロックダウン真っ只中です。
                                無事にコロナ前にビザの取得や移住ができたのはラッキーでしたが、仕事探しや運転免許取得などといった生活立ち上げ作業はなかなか進まない状況です(-_-;)

#9004 返信
                                Purin

Chihiroさん

早速のご返信ありがとうございます。
                                  そうだったんですね。すごーい☆⌒(>。≪)間一髪でしたね!本当によかったです♡
                                  渡米後の生活はいきなりロックダウンからのスタートですから本当に大変でしょう。早く外出もできて普通の生活ができるようになることをわたしも祈ってます!
                                  でも無事に渡米でき、なによりです。わたしもそれを聞いて少し気持ちが前向きになりました。
                                  アメリカでの生活、最初は大変でしょうけど無理なさらずに頑張って下さい\(^-^)/
                                  ご返信ありがとうございました。
                                  Purin☆

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
                                返信先: 面接日の連絡がきました!で#8478に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: