面接日通知までどれくらい?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接日通知までどれくらい?

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9037 返信
    kumi

      はじめまして、kumiと申します。
      このコロナの渦中、4/8にUSCISより在日アメリカ大使館にケーストランスファーしたとの連絡を受けました。
      その後すぐにアメリカ大使館での移民面接も一旦ストップすると大使館ホームページに書かれており、未だアメリカ大使館から連絡が何もありません。
      こちらのジャンルの以前のトピックで、面接日通知まで1ヶ月〜2ヶ月かかるとあったのですが、ここ最近はそれくらいのスパンが普通なのでしょうか。

      コロナで全てストップする直前に面接を受けられた方は、USCISからトランスファー連絡が来た後、アメリカ大使館から面接日の通知を受けるまでどれくらいのお時間がかかったか、参考にお聞きしたいです。

      緊急事態宣言も延期されたので、アメリカ大使館自体が動き出すのは6月入ってからだとは思うのですが、すでに移民面接がストップする前に面接日が決まっていた方は、その後アメリカ大使館から連絡等きましたでしょうか。

      参考までにお聞かせいただければ幸いです。
      よろしくお願い致します。

      #9079 返信
      Mosh

        Kumiさん、こんにちは。
        私も最終面接待ちの身ですが、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきます。

        私は3月上旬にすべての書類がapproveされ、4月上旬に面接日のお知らせが来たので、約4週間ですね。
        ただ喜びも束の間、面接キャンセルの連絡が4/8にあり、そのまま現在に至ります。
        6月に面接してくれれば理想ですが、こればかりは気長に待つしかないですね。
        お互い無事に渡米できますように…!

        #9105 返信
        kumi

          mosh様
          コメントありがとうございます!
          そうなんですね、やはりそもそも通知までに1ヶ月くらいはかかっていたんですね。。。
          本来ならもう面接日もわかっていたはずなのに。。。!と思うとやるせない気持ちになります。

          本当にコロナがいち早く終息することを祈るばかりです!mosh様も渡米計画が中断して大変かと思いますが、そんななかコメントくださりありがとうございました!
          お互い最速で行けます様に願うばかりです!

          #9106 返信
          Purin

            Moshさん
            初めまして。突然割り込み質問すみません。
            私も3月末に申請が全て終わり面接の連絡待ちなのですが、面接日の知らせはどうやって来ましたか?

            #9108 返信
            Mosh

              Purinさん、初めまして。
              面接日時のお知らせはNVCからメールがありました。
              その後、面接のキャンセルについては大使館からのメールでした。
              その後まったく音沙汰なしですが、どうにか1日も早く面接が再開されると良いですよね!

              #9111 返信
              Purin

                Mosh様

                ご返信ありがとうございます。
                メールは旦那様とご自分と両方に来ましたか?
                そうですね。6月頃に面接できることを祈ってます!!

                #9116 返信
                Mosh

                  Purinさん
                  そうですね、私と主人の両方がメールの宛先として入っていました。
                  あともう少し、辛抱強く頑張りましょう!

                  #9118 返信
                  Purin

                    Moshさんありがとうございます。
                    そうですね、あと少し、頑張りましょうねっ!!

                    #9180 返信
                    Mai

                      私もみなさんと同じ状況です…!しばらくは状況が進むことはないのかなぁ、と思いながらも、このスレッドを眺めて気を紛らわしています。今のうちに病院検査に進もうかとおもいましたが、期限切れるのも怖いので、面接日が見えてからですかね。。

                      #9189 返信
                      Paula

                        初めてまして!途中からすみません、
                        私はまだcase was recurved and A receipt notice was emailed とのみお知らせが来て以来何も音沙汰ありません。(6ヶ月以上経過しています)皆さんはどれくらい待って面接日まで行けましたか?コロナの事もあり永遠に取れない気がしてとても不安です

                        #9191 返信
                        TM

                          Paulaさま
                          はじめまして!その状態とは、現在NOA2待ちという事でしょうか?
                          私も、以前からずっとその状態でした。ここで他の方に教えていただいたのですが、旦那さんが知っている自分のパスワードで入ると、paulaさまの見ている画面と違って「in process〜」になっているかも!
                          もし、違っていたらごめんなさい🙏🏻
                          私は教えていただいたことで、不安が解消されたので、自分が知っている少ない情報ですが共有させていただきます😊✨

                          #9194 返信
                          Paula

                            TMさま
                            お返事ありがとうございます!
                            はい!現在NOA2待ちです!因みに現在はNOA2
                            届きました?
                            旦那に聞いてみたのですが何故かサイトに入れなかった様で…😂でも同じ画面だった方がいるのを知れてやや安心しました!ありがとうございます!

                            #9335 返信
                            Mai

                              IR-1ビザの面接が5月末予定から延期されてずっと待っていましたが、本日大使館から電話があり、7月頭に面接日が再設定されました!!

                              しかし、いつ面接に進めるかわからなかったので、まだ渡航検診を受けられておらず。。!

                              慌ててまだ最寄りの神戸の病院を予約しようと思ったのですが、結果が出るまで最短10日。泣く泣く日帰りで東京の病院に行くことになりそうです。そちらは最短4日で結果が出るそう。

                              いま面接待ってる方も動き出す可能性大なので、渡航検診だけ済ませておかれることをお勧めします。。!

                              #9337 返信
                              Mosh

                                Maiさま

                                アップデートありがとうございます。
                                ようやく光が見えてきたようで嬉しいですね!
                                私も5月の面接がキャンセルになり渡航前検診も予約をキャンセルしたので、早めに受診しておこうと思います。(私はCR-1です)

                                差し支えなければ、大使館からの電話番号はどのような番号でしたでしょうか?※03から始まるなど。
                                知らない番号は基本的に出ないので事前に知っておけたらと思いお伺いしました。
                                宜しくお願い致します。

                                #9345 返信
                                kumi

                                  こちらの記事作成者です。
                                  皆様投稿ありがとうございます。
                                  私自身何もニュースや情報がなかったので、皆様の投稿を見ながら、7月から動き出すのかなーって思っていたのですが。。。

                                  本日面接日通知のメールが届いていることを確認しました!
                                  しかも7/15と1ヶ月きっており。。。
                                  勝手に4月・5月に面接設定されていた人たちが先だろうから早くとも面接日は8月に入るだろうと思っていたので、急過ぎて焦ってますσ^_^;

                                  急に動き出しましたね!
                                  ようやくトンネルの出口が見えた気分です。
                                  まずは健康診断の予約しないと。。。
                                  皆様への通知も早く来ますように!!

                                15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
                                返信先: 面接日通知までどれくらい?で#9106に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: